興南高校春夏連覇のヤバさ  〜朝の散歩・ゴミ拾い編〜


本日は、私が熱く語れることの一つである高校野球がテーマ。

その中でも私が1番熱を持って語れるのが私の出身校でもある興南高校の野球部が2010年に起こした、甲子園春夏連覇という奇跡ともとれる出来事だ。

今日はそのほんの一部ではあるが、
春夏連覇の礎となったことについて書いていこう。

私自身、この春夏連覇を見たことがきっかけで興南高校入学に至った。これがなければ私の人生は大きく変わっているはずだ。

東京生まれ東京育ちの野球少年だったにしむらが生まれて初めての衝撃を受けたのは中学2年生の時の春の甲子園。

母親が沖縄出身ということもあり、幼い頃から甲子園では沖縄の高校を応援していたのだがその年の沖縄代表の興南高校は例年の沖縄県代表校とは何か違った雰囲気を持っていた。

ここから先は

1,078字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?