見出し画像

ねぐせ。の勢いがスゴい

名古屋出身の4人組バンド「ねぐせ。」のメジャー1stアルバム「ファンタジーな祝日を」が発売された。

出会いは3年前くらい。

当時新しいバンドがいないか、色々探していた時にタワレコメンで「スペースシャトルで君の家まで」がプッシュされていた。発売後もタワレコでずっと展開されていたので、気になって買ってみた。純朴そうなギターロックで等身大の歌詞とかが受けているのかな?くらいな印象だった。

チケットが取れない

音源も買ったので、ライブに行こう。と思ったら東京で全然ライブをやらない。あっても気付いた時にはソールドアウトになっていて、全然見れない。これは自分が思ったよりも人気があるぞ…余計に気になる存在になった。

やっと初ライブ

知ってから1年以上が経過してた。ようやくライブが観れたのは22年11月に行われたリキッドルームでのワンマンだった。いやスゴい人気だった。客層が若い!おじさんのいる場所じゃなかった。もうこのキャパでも小さいバンドへと成長してた。

早くもZEPPツアー

翌年、ZEPPワンマンツアーも敢行され即日ソールド。この時、メジャーは決まってるなと確信した。それにしてもチケット取れん…この辺りでようやく良さが理解でき始める。

今年武道館!

今年の正月に武道館公演のお知らせが出て、その勢いにただ驚くばかりだ。これもきっとソールドするだろう。

そしてアルバム

今月14日にアルバムが発売された。自己紹介と言わんばかりに一曲目にTikTokで話題の「グットな音楽を」でアルバムが始まる。これはかなりいい掴みだ。その後も彼ららしいサウンドが詰まった1枚となっていた。

初回盤はZEPP HANEDAのLIVEが収録されたDVDと、日本武道館の先行が申し込めるシリアルナンバー付きとなっております。

メジャーはSONYだったか。しかもキューン。期待値高いな。
今後も目が離せないバンドになりそうです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?