2024年の櫻坂を予想してみる

2023年は良き年だった気がする

2022年に前リーダー菅井友香が卒業してどうなるかと思ったが、3期生が加入、海外公演、スタジアムライブ、紅白再出場、冠番組スタートなど、今までにない変化の多い仕事が多く、側からみると順風満帆だった気がする。言い方が良いか分からないが、もう欅坂46の面影が完全になくなった気がした。

間もなく小林由依も卒業

グループを支えたエース小林由依も卒業を控えており、一期生も上村、小池、齋藤の3人だけになる。今年中に全員抜けてもおかしくない状況だ。なんかまとめて卒業しそう…
2期生は個々での活動も順調そうなので、卒業はない気がする。茉里乃様の活躍に期待したい。ブレイクの兆しあり。


シングルのセンター

昨年は、守屋→藤吉→森田と順々に変わっていったが今年は3期生からもセンターが出てきそう。山下あたりくるんじゃないかと予想(新参者のライブを観て印象がガラリと変わった)他は、天ちゃん、田村になるんじゃないかな。

今年は3期生の飛躍の年

小林の卒業して中心メンバーのポジションが空く訳で、そこに誰が入るのかが注目だ。実力的には大園がスライドして大園の元ポジションに3期生が入るのかなと。谷口、山下あと村井かな。それぞれで補填し合って更なるパフォーマンスに期待したいと思う。

今年はライブ多め?

1月に卒コン、バックスライブがある。バックスライブは、個人スキルも上げてさせて、既存曲も新たな魅力を引き出して飽きさせない工夫もされている(個人的には楽曲によってはセンター変えてもいいと思ってる)このライブからの3月のツアーは土生ちゃん、小林が抜けて新たなフェーズに向かう櫻坂な気がする。
夏に単発のイベント?秋から冬にツアーな流れになるんじゃないかな。ツアーラストがアニバで、卒コンが一緒になりそうと勘繰ってしまう…

ファン卒業のタイミング

正直、欅時代からの推し土生ちゃんが卒業した今、離れようかなと思ったりもしたが、まだまだ伸び代を感じさせるメンバーたちの成長をもう少しだけこの目で確かめていこうと思います。

推しメン…考えた結果、村井にする事に決める(新参者のライブで名前入りペンライト購入してしまったw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?