【注意喚起】デート商法に遭う②

家に着いてからもまだ緊張は解けずにいた。いつくるのか…本当に来るのか?と携帯をそばに置きながら過ごす

女性からの電話

22:30くらいに知らない電話番号から電話が掛かってくる。本当にきた!心を落ち着かせてから通話をする事に…

女性「もしもし、〇〇さんですか…」
自分「はい、そうです」
女性「あの…先程はありがとうございました〜キャッ電話出てくれてありがとうございます」

正直、顔も全く覚えていないし、警戒心しかないですから。それより電話の後ろのガヤガヤしたのは何?コールセンターから電話してる?くらいに色んな女性の声が聞こえる。

女性「本当は〜23:00までが就業時間なんですけど〜ヒマだったので〜〇〇さんに早く電話したくて掛けちゃいましたっ」
自分「はぁ。」
女性「〇〇さんって普段お出かけしますか?」
自分「そうですね、たまに出かけてます」
女性「えーそうなんですね!私インドアだから普段全然家から出ないんですよ〜」

んっ?これは誘えって事か?

女性「〇〇さんならいいお店知ってそうだし…」
自分「あのっ!!すみません」
女性「なんですか?」
自分「あの…色々お話しされてますが、本当申し訳ないけど………そういうの興味ないんで、いいですか?」
女性「あっ、そうですか…」

最後に何を言うか悩んだ。後腐れなくキレイ終わる台詞って……かなり大事だ。使えない頭振り絞って出した言葉は、、、、




「頑張ってください」


応援してどうすんだ。我ながら頭が悪い。
あれからしばらく経つが彼女から連絡はない。どうやらカモにはならなかったみたいだ。
正直、嘘でも女性に好意を持たれるような言動をされて、惹かれそうになった。ただ、現実をみたらこんな自分に見た目だけで好意を持たれるなんてありえないし、詐欺でも嬉しかったw

皆さんも、自分は大丈夫とは思わずに普段から狙われてる事を気にしながら生きていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?