見出し画像

SMAPベストはどっちを入れる?

サブスクに楽曲が入っていないSMAP。レンタルしたCDをプレイヤーに入れて聞く事があるんだけど、現在、ベスト両方とも入れてるんだけど、被り曲も多いし片方だけでもいいんじゃね?と思ってしまう。

SMAPが売れてく過程が分かるベスト

デビュー曲から「ライオンハート」までのシングルがコンプリートされたベスト盤。一般層のユーザーにも優しいベストアルバムだ。筆者は「$10」から知ってるが、嵐がどんどん売れていくようにSMAPもCDを出す度チャート上位にランクインするのが当たり前になっていき、時代を席巻していく様をみているようだった。

ファン投票で上位50曲に選ばれた楽曲が収録されたアルバム

SMAP最後のベストアルバム。ファン投票で選ばれた50曲なので、一般ユーザーは知らない曲も多々あったりする。名曲と呼ばれてる曲もあるしいいベストだと思うんだけど、知ってる曲だけを聴きたいので、シングルコンプリートアルバムがいいなぁと思ってしまう。「どんないいこと」「しようよ」「HEY HEY おおきに毎度あり」入ってないのが残念で仕方ない。

考え抜いた結果

聴きたい曲はお互いのアルバムに収録されており、被り曲がある事は目を瞑り、もう両方残したまま5枚分のアルバムを聞こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?