見出し画像

最後の花火になるのか…

フジファブリックが活動休止を発表した。金澤ダイスケの脱退を受け、話し合った結果活動休止になったみたいだ。

志村急逝から15年

早いもので2009年12月に志村正彦が亡くなってから15年の月日が経過した。その間ギタリストだった山内が意思を引き継いで歌い続けてくれた。このままバンド継続してくかと思ったが、2025年に活動にピリオドがうたれる事となった。フロントマンがいなくなって解散してもおかしくない状況だったが、継続してくれた。残念だけど続けてくれとも言えない。本当によくやってくれたと思う。

あの曲が聴けなくなる

フジファブリックといえば名曲が数々ある。代表曲は教科書にも載った「若者のすべて」筆者が大好きな「赤黄色の夕暮れ」「陽炎」「虹」「Sugar!!」「徒然モノクローム」などよく再生して聞くことがあるだけに、今後ライブで聞くことができなくなると思うと、かなり辛い、、、、

バンド自体は活動休止するけど

ゲストボーカルを迎えてライブをする、初恋の嵐、fishmans的なスタイルで、楽曲を披露するライブを定期的にやってほしい。フェスの一環とかでもいいから(ARABAKIとかやってくれそう)このまま眠らせるのは本当にもったいない。

これから伝説のバンド扱いになってしまうのか。。。。

来年からは、あの伝説のバンドみたいな扱いで紹介されていくのか。。さみしいなぁ。

悲しいお知らせだったのが、非常にさみしい。今後の三人の活躍に期待いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?