見出し画像

サカナクションを観てきた

山口一郎の抱えている様々な病気を乗り越えてついにサカナクションが、2年ぶりにツアーを開催。その初日幕張メッセ公演の初日に行ってきました。

もう一般で取るのは至難の業なのかも

チケット、運良くリセールで4日前に撮ることができた。FCに入らないとサカナクションは安心してチケットが取れないレベルなのかと実感。いい席で見たいとなると1人で行くしかないよな…

グッズも整理券

最近の物販は、事前に整理券を申し込まないと買えないシステムを取り入れてるがサカナクションも導入されており、リセールでチケットを手に入れた筆者は、開演前にグッズを買うことができなかった…終演後に行ったらTシャツは完売してた…

※ライブのレポートですが、ツアー中のためざっくりとしたものとなります

久しぶりにめっちゃテンションの上がるライブだった。

これは山口一郎復活祭です

とにかく盛り上がるライブなので、もうその場でワイワイはしゃぐのが正解な気がします。もうサカナクションの魅力ご300%出てるライブです。観に行く人は絶対楽しいです。

一郎くんは元気でした

楽しそうにしてて、この間まで病人だったとは思えないくらい元気でした。ホッとした。

音響が素晴らしい

1番後ろのブロックだったが、スピーカーの配置がよく、ディレイもそんなになく爆音の割にとても聞こえが良いサウンドだった。さすがサカナクション。と思ったら。

正直、見えづらかったから追加公演行こうかな…ちょっと悩む…また観たくなるライブです。体感して損ないです。オススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?