日記2022/10/15『This image has 雑』

実家ではあまり積極的に料理をしたくならない。お手伝いか、頼まれてしかやらない。面倒くさがりな性格もあるけど、なんとなく実家のキッチンが母親の領域な気がしているから冷蔵庫の食材から料理するとかできない。

自分の領域・他人の領域みたいなものを無意識で判断しているみたい。あと他人が自分の領域に入ってくるのはいいけど、自分が他人の領域に入るのは嫌みたいな性格をしている気がする。パーソナルスペースに向きがある?

友達とゲーセンに行って、ヤングドーナツを15個(ひとつは友達にあげた)乱獲してきた。6本あるチンアナゴのUP/DOWNでバランスを崩させて景品を手に入れる形式のクレーンゲーム。 簡単に落とせそうでハマっちゃった。
結局700円くらいは使ったからマイナスだけど楽しかったからよし。

チマチマ食べてる。

サラダ油に賞味期限があるのを知らなくて、残量を見た時に気づいてびっくりした。油とか酢とかって一生劣化しなさそうな感じがするのに……。

「奥二重」って言葉にキレてます!だって一重が「奥」なわけないし100%二重だもん。「奥重」でいい。おくえ/おくおも。

※雑な自炊が含まれる場合がありますので、A型の方・潔癖症の方はご注意ください。ってツイートやプロフィールに注意書きをするべきかもしれない。スパゲッティとソースを同時に温める等、嫌な人結構いるみたいだし。

人生で一番レアな自販機、この間見つけた1本700円のホットソースだけが売られている自販機かもしれない。絶対そんな売れないじゃん。

売り切れじゃないってことは誰か買ってるってこと…?

カメムシに必死に対応していたらこんな時間。ヤングドーナツの包装残しておいて本当に良かった。まさか部屋内で産卵はしていないよね?(震)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?