見出し画像

日記2022/6/23『三日坊主×1か月に1度=3か月坊主?』

初めてnoteを書いてみる。ちなみに日記を書くのも初めて。
日記を書いてみようと思ったきっかけは、何か起こったらすぐにTwitterに書いてたら全部忘れちゃう気がしたから。あとはエッセイ的な文章力を鍛えたいから。
週2~3くらいのペースで書き続けていきたいね。

サブテーマは日記の内容とはたぶん関係ないことばっかりになりそう。今日は「1か月に1度のやることを三日坊主で辞めてしまったのなら、それは3か月続いたことになるよな~」って感じたから。三か月坊主とはまたちょっと違う気がする。

今日は朝8時半に起きて、頭ぐらっぐらになりながら(3時半就寝だったため)必死に家庭内のごみを集めて燃えるゴミに出し、洗濯機を回して終了音で起きようと思って二度寝した。そしたら11時半だった。いつもはすごい大きい音でしつこいぐらい鳴るから今日も起こしてくれると思ったのに。

昼は焼きそばを食べた。昨日と同じマルちゃん焼きそば。冷凍野菜のストック取り出してきて肉と炒めるだけでいいから、手軽でおいしくて野菜もとれるんだけど、いかんせん賞味期限が短い。なんかいつも賞味期限切れかけで3袋とも残ったままのマルちゃん焼きそばが冷蔵庫に眠ってる。

やっと夕方になってスイッチが入ったので車のキズ隠しをした。すごい補修痕目立つし、多分直したところ金属じゃなくてプラスチックな気がする。

それから1時間ほど友達と一緒にウォーキングをした。平坦な道ですら友達に追いつくので精いっぱいだったのに、山道に入ってからは見えなくなった。5分くらい遅れて展望台的なところに着いて、友達と合流した。展望台の一番上で大学生っぽい人がずっと喋ってたから一番上には行けなかった。

頑張って帰宅してからTシャツを脱いだら汗の池みたいになってた。Twitterかどこかで見かけたんだけど、汗ってシステムは現代にあってないと思う。風邪もひくし。汗っかきってだけで夏の間は確実に損してる。

それからシャワーを浴びて、洗濯物を取り込んで、夕ご飯にグラタン(2人前なので残りはタッパーに入れて後日食べるようにする)を作って、この日記を書いておしまい。

追記: 最初の記事はやっぱりアイキャッチ画像が欲しいので、「歓 東 尋 坊 迎」の画像に設定しておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?