見出し画像

残念❗、、

第91回日本ダービーの出馬表が発表された、、

☆皐月賞【7枠】
 ⑬ジャスティンミラノ
 ⑭(外)シンエンペラー
 ⑮ホープフルステークス【取消】

★東京優駿【7枠】
 ⑬(外)シンエンペラー
 ⑭ホープフルステークス【取消】
 ⑮ジャスティンミラノ

皐月賞7枠もダービー7枠も同じ枠構成となってる、、
まさかねぇ〜、、^^;

さて「残念!」なガセネタ、、
【坂井瑠星】に注目していた、、

昨年のダービーで「30年ぶり」に恥ずかしい思いをしてしまった男である、、
しかしこの記事の通り、30年前やらかしてしまった南井克巳は「翌年」ダービーで、その汚名を返上している、、

☆第60回日本ダービー
 【8枠】⑯:南井克巳(落馬)

★第61回日本ダービー
 【8枠】⑰:南井克巳(1着)

ならば坂井瑠星も昨年と同じ帽色(桃)で汚名返上!するのではないかと注目していたのだ、、
残念❗、、
橙色だった、、

ちなみに今年の坂井瑠星、、

(G3)「サウジ」ダービー=【1着】
(G2)「UAE」ダービー=【1着】
(G1)「ケンタッキー」ダービー=【3着】
(G1)「日本」ダービー=【?着】

(G1)格付けダービーには「王手!」状態、、
(外国)のダービーには「日本産」馬で挑戦、、
(JP)ダービーには「外国産」馬で挑戦、、
どこまで言っても汚名返上のストーリーが出来てたんだよなあ、、
桃色帽だけが足りなかったよ〜、、
、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?