見出し画像

漢の矜持に賭けろよ👊❕

NHKマイルカップ、、
そして日本ダービーのコーヒーブレイク☕、、

何故にコーヒーブレイクねたかと言えば、、
牝馬限定(G3)フラワーカップ覇者のファンディーナと、、
牡牝(G1)ホープフルステークス覇者のレガレイラとを、、
「一緒くた」にしてしまって良いのか?という疑問があるから、、

それでも一応は【皐月賞1番人気=牝馬】という共通舞台背景があるので、、
【2017年】皐月賞を振り返る、、

2017皐月賞

終わってみれば、ファンディーナも1頭のか弱き乙女だった2017皐月賞、、
一方でこういう見方もできる、、
「1番人気は譲っても、決勝線を先に駆け抜けることは譲れない!」、、
漢の矜持を持った馬が「6頭」もいた皐月賞だったと、、

漢たちのその後

ファンディーナに漢の矜持を見せてくれた6頭には「眩い未来」が待っていた!、、

2017年と同じ未来が繰り返されるのか?、、

「レガレイラよ!気にすんな。お前が弱いんじゃねぇ。俺たちが強すぎるんだ👊❕」

2024皐月賞

もしもの話、、
もしも明日、ジャンタルマンタルが漢であることを見せてくれるのなら、、
ダービーでも漢の矜持に賭けようと思ふ、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?