見出し画像

嗚呼!的外れな皐月賞(ノД`)シクシク、、

自分の見立てとは正反対の結果だった、、

(1着)共同通信杯①
(2着)弥生賞①
(3着)共同通信杯②
(4着)京成杯②
(5着)弥生賞②
**********着順掲示板**********
(6着)ホープフルステークス①

掲示板に載った5頭とも【前走歴=(3歳)(第3馬齢)重賞連対】馬だった。掲示板に「ぎりぎり」載れなかった馬が3歳番組「未出走」歴だったことも踏まえれば「3歳57kg重賞を持って来い!」という結果。
ホープフルからの直行馬を頭とした自分はノックダウン!(ノД`)シクシク

阪神JF(2着)vs阪神JF(1着)

共同通信杯(1着)vs弥生賞(1着)

弥生賞(2着)配置枠vs弥生賞(1着)現物

桜花賞が3歳ステップ競走をスルーした馬同士の決着だったのに対し、皐月賞は「裏」ステップ競走勝馬と「表」ステップ競走勝馬との決着。
裏が1着となったのは、やはり表の戦歴がしょぼかったためだろうか?

京成杯(1着)、きさらぎ賞(1着)、シンザン記念(2着)の【8枠】から除外馬が発生。

(1着)枠:弥生賞②(優)
(2着)枠:弥生賞①(優)
(3着)枠:スプリングS③(優)

ウォーターリヒトのトライアル【9着】が強調しているように8枠には優先出走権馬が皆無。
対して馬券圏内となった3つの枠にはすべての枠に優先出走権馬が配置されていた。
優先出走権馬不在の枠は他に2つ。

8枠:【除外】発生
5枠:【6着】掲示板外
1枠:【最下位】

自分が選んだ5枠、1枠は全くの的ハズレなものだった、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?