見出し画像

最高においしい金沢の焼き鳥屋"炭火焼鶏Ryo"

金沢やきとり 炭火焼鶏Ryoさんは金沢駅近くと片町にある。
どちらも訪れたことがあり、どちらにもそれぞれおすすめしたい所があるのだが、今回はよく行く片町店の方をレポさせて頂こう。

片町店のお店の雰囲気はオレンジベースで明るいが落ち着く。
1階はカウンター、2階はテーブル席になっていてカウンター席では焼き鳥を焼いている姿も見ることが出来る。
店員さんは気さくで話しやすい方だ。

私がよく頼む焼き鳥は
ぼんじり、ささみ、砂肝、鶏皮、上シロ、鶏ハツ。
どれもぷりぷり、ジューシーでとにかくおいしすぎる。そしてビジュアルも最高に良い。

他にはヤゲン軟骨の唐揚げやアボカド韓国風ナムル、トマトスライスといったおつまみ系も充実していてかなりおいしい。

基本塩で提供されるが言えばタレでも作ってくれる。
 
私はかなりの焼き鳥好きだが、今まで行った焼き鳥屋で1番だ。

テーブル席もあるので宴会もできるだろうが私がよく座るカウンター席は8席ほどなので騒がしすぎる空間が苦手な私も落ち着いて楽しく食事ができる。

焼き鳥好きはもちろん、居酒屋好きもぜひ訪れて欲しい。


金沢やきとり 炭火焼鶏Ryo 片町店
公式Instagram @ryo_clans_katamachi
公式サイト http://www.r-y-o.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?