P5.noteライフ

おつかれさまです。ねこのうろこです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

どうやら知り合いが一人 noteを始めたようです。さらにまた一人始めるかもしれない。良いですね。きっかけに関して 私は特別関与していませんが,ある人が始めたことをきっかけに このひと月で着々と輪が広がっています。もしかすると 知らないところでもまた一人,彼らの投稿を見て note始めてみましたって人が現れているかもしれません。

その人は まさに一石を投じましたね。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ひとつ共通点といいますか,私を含む知り合いがnoteをはじめたきっかけには共通点がありました。これは本人達から聞いた訳ではなく あくまで彼らのnoteを読んで,あるいはその趣らしいツイートから 私が想像しただけです。

それはどうやら

** ひまだった **らしい ということ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

なんとまあそれだけです。

しかし これはあくまで一つの共通点というだけで 個々に理由はあると思いますよ。現に私自身以前から 読者としてですがアカウントを持っていましたし,将来的に仕事柄必要とされる 文章を書くための練習といいますか。そもそも文章を書くという習慣が遠い私にとっての 心づもりです。もちろん暇を持て余して 辿り着いたのがここだった というのも含まれています。

だから,ひまという理由は 一部でしかなくてそれで充分なのかもしれません。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

それに 私がここに書いている文章なんて ボキャブラリーが限られているし 文章表現もめちゃくちゃ。読んでて笑っちゃいますね。
例えば,今日はこんなことを考えていました,こんな出来事がありました......といった日記でしょうか。だけど 誰かに話すことでもなく 何となく書きとめておこうかな〜なんてことを綴っています。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

さて みんながどんなnoteライフを送るのか
これからが楽しみだよ,インターネット。


おしまい