見出し画像

弐寺の話(2023.11.05.)

こんにちは、がますです。
三連休もひたすら弐寺してました。サムネはパセリに不具合起きてた時のやつ。垢バンされたかと思って焦った。
来週は原神やってる...はず。ようやくフリーナに会える。

RAGEハードいいね。全白は強く意識してるわけじゃないけど緩く狙ってはいます。(前にどこかで書いた気がしないでもない)
皿が本当に苦手なので練習を兼ねてランプ更新してるところもあったりなかったりする。
当初はサビの後半から手首を使う予定だったけど、手首でやった方が精度も繋ぎも上だったので小指は留守番。

手首を燃やせ

n/aエクハいいねいいねいいね。
配置に恵まれてたのと運よく加速後のミスを少なくできた。

MSSは皿を押し押しがギリギリ反応するくらいの軽さにしておくと、強めの押し引き(押し)が1回ずつで済むので良い感じ。
(動画だと押し2回→引き1回→押しでやってるけど)
皿の重さは好みの問題もあるけど、特にこだわりが無いならこれくらいの軽さがBSS/MSSを4分皿に置換できるのでおすすめです。
ちなみにRAGEのMSSも同じやり方で取ってる。

ギアチェンは多分みんながやってるのと同じ方法使ってます。
緑数字3倍取り後に鍵盤で平時の値に近づける→低速終わりのBSSでスタートボタンを一瞬押して皿チョン。

本当に難しい要素しかない

今作は鳥埋めも個人的に難しい方からやってるけど思ってたより順調です。
水鏡とかパープレックスがかなり苦手なんですけど既に鳥出てて良い感じ。
BPLツーリズムの12は全部鳥出せて良かった。デフォ12も楽しみ。
マッマイもそこそこの頻度で出せるようになってきたけど全部をnoteに画像貼り付けると多くなるからちょっと悩んでる。

新曲も含めれば今年中に前作の450個付近には戻れそう
今日はHighcharge Divoltが104個出せて良かった。二桁狙えるか?


フリーナ、泣くな。俺が付いてる。
元ネタは公式PVの序盤


8月下旬からかなり忙しかったのですがようやく落ち着きそうなので原神の話とか名取のなすどコラボの話とかも書きたいですね。
それでは。


おまけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?