見出し画像

ゆるくイベランした話

こんにちは、がますです。

催促が来てる

色々書きたいことはあったんだけど、秋ごろから忙しくなったりメンタル終わったりで書くだけの気力を捻出できなかった。反省。


公式サイトより引用
(自分で撮った写真以外は何でも出典記載してしまう)

来てしまった。
10月に弐寺やりすぎて指が故障したから12月は音ゲーやらない月間にしようと思ってたのと、オンゲキモチベが落ち着いてたのと合わせて500位ボーダーで行くことを決意。


オーバーランかもしれない

やったぜ。イベント中は常に3倍ブースト炊いて、15万pt付近までは効率重視、それ以降は好きな曲やってゆるく稼いでました。
走る前に軽く調べたらマチポケ時の500位ボーダーが13万pt付近らしいとブログに書いている方がいたのでそれを参考に20万ptまでは余裕を見て稼いでおこうと思った感じです。記録に残してくれた方に感謝。

初日~土曜まではスタートダッシュ決めて30位付近を彷徨い、日曜で大きく離され100位付近、そこからずるずる下がって130位付近をうろついてた感じでした。

編成はイベカ二枚+DDFセツナでやってました。N100、MUF、DDA1凸のセツナと入れ替えながらポイント比較したらDDFとMUFが一番効率が良く、MUFは普段のジュエル稼ぎ編成に入れてるので、折角なら普段あまり使わないカード使おうかなってなった感じです。

稼ぎ曲として使ったのは以下の曲です。3倍ブースト時のポイントも記載しておきます。

・エンドタイム赤(中盤が弾幕&16分鍵盤や壁が殆ど無いため体力面でのコスパが高い) 771pt
・セレナーディア赤(自分がスコア狙える範囲だと恐らく金銭的コスパ最高) 809~816ptくらい
・セレナーディア黄(赤連奏で疲れた時に。途中からはエンドタイムよりこっち連奏してた) 795pt

イベランしてる最中にエンドタイム赤の理論値とセレナーディア赤のABが取れたので良かったです。

よかったね1
よかったね2

ざっくり書きましたがこんな感じです。実は他のオンゲキーズ王とポイント推移変わらなそうなら100位ボーダー狙おうかと思ってたんですが、明らかにボーダーのペースがぶっ飛んでたんで大人しく500位狙いに戻しました。
これまでのオンゲキーズ王の中で100位ボーダーが一番高いみたいですね。
(イベ報酬のセツナでリコレのBP理論値更新できるらしいってツイッターで見たのでそれも関係してるかもしれない)

イベランしたおかげでオンゲキモチベが再燃してるので徐々に復帰していきたいです。それでは。


おまけ

記録してる限りの100位ボーダー

12/20(水) イベント開始7日目
12/21(木)8日目
12/25(月)11日目
12/26(火)12日目
12/27(水)13日目
最終ボーダー
65万pt弱って何???
てか最終日で10万以上伸びてるのか…


副産物。CDも貰った(過疎店舗が過ぎないか?)




音ゲーしてない間は色ポケ探してる


「音ゲーやらない月間」とか言いつつアリーナやったり
こういうアリーナしかしたくない
とか言ってたら天罰喰らってマジ泣き
自選やが…

脱力理解したのは良いけど疲れないからといって8時間も発狂しばいてたせいで、かなり深いところまでダメージ入ったかもしれなくて涙。
当分弐寺はペースと難易度を相当落としてやらないといけない…
でも痛めたのは中指だからオンゲキはできますねぇ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?