見出し画像

シャニソン ストレイハード攻略(仮)

※メモ書きみたいな感じでとりあえず残しておくけどそのうち書き直すと思います。書き直さないかも
※※既にいろんな方が書いてたりするものを自分なりに書き直してるだけで起源の主張的な事をしたいつもりではないです。念の為。パクリの塊だよ

シーズン1:雑誌と自主練連打して合宿の条件満たす
 合 宿 :レッスンでカード集める
シーズン2:雑誌連打しつつ適宜レッスンと相談でデッキ整える
シーズン3:同上

なんか雑誌連打するのが強いらしいですね。
サポのはづきさんを持ってたら入れよう。持ってなかったら借りよう。
SRあさひのスキルが優秀(開幕に使うとVoカード二枚持ってくる)なので持ってたら入れましょう。SSRの方は持ってないから知らない。

デッキの回し方とカードの効果を覚えましょう。
カウンターを貯めるカード→カウンター消費で追加効果を持つカードのループ。
Vo+DaかViの2属性でカードを集めるようにするといいかも。まぁそんな理想的な集まり方はしないので取らなかった属性のカードはアピールの方を捨てるようにするといいかも。(2コスのカードに自属性以外のカウンターを消費するものがあるので)

カードを取得する場面では前述の属性のユニット専用カードかバフカードだけ取るようにしましょう。使わなそうなカードは取らない。

レッスンや相談を挟むタイミングは主にオフの前週で体力が切れかけてる時が良いと思う。それかお仕事が週の予定に入ってなかった時。

サポカは取り敢えずはづきさん入れておけば他は誰でも大丈夫だと思う。しいて言うなら潜在スキルにアピールやPP回復速度のバフを持つカード。

音ゲーパート用のアイドルを育てるだけならメンタル系のカードは入れなくていいと思う。ツアーやってると欲しくなる時があるけど。


各ユニットのデッキの回し方さえ把握すれば大体上記の方法使いまわせると思います。それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?