見出し画像

初夏とみんなと人生

最近昼寝の時間がありえないくらい長くなってる。5時間とか。
夕方4時に寝て9時にやっと起きる、みたいな。
んでもって夜も寝落ちしちゃう。2日連続ぐらいソファーで寝落ちしてたら腰から上を変に痛めてしまった。人間って難しい!

学校が始まりました!忙しいです。ありえんくらい忙しい。レポートに追われてるし、実習の日数も増えたし、自主練もしなきゃだし、バイトももちろんあるし!
ありえん!!!!!!!こんな生活続けてたら死んでまう!!!!!!!!!!

去年までどうやってたんだ私は、どうやって生きてたんだほんとに……なんでこんなに色々やっておきながら「自分にはなんにもない」とか言ってたんだ。絶対疲れすぎだよ。長期休みがあまりにも暇すぎて病んでたのも絶対日頃の多忙のせいだよ。最悪の弊害だ。

そろそろ今のバイトをね……やめなきゃとは思っているのですが。諸事情により、やめようと思ってます!とは言えない環境下にあり、そしてそれがまた忙しさを加速させていて。
頼られているだけいいのかなとか考えてみる。

最近推しができた!特撮に出ている俳優さん。同い年らしい。役柄的にも顔つきの感じでもそんな若いと思ってなかったんだけど、調べたら同じ04年生まれで驚いた。
常に堂々と、余裕そうな顔をしているキャラクターなんだけど打って変わってその俳優さんのオフの顔は年相応で可愛らしくてそのギャップに見事ハマってしまった。推しのいる人生、サイコー!

あとはね!コナンの映画見たよ。
みんなはもう見た?幸島はネタバレ食らうの怖くて公開日の次の日に観てきたよ。
コナンの映画って毎年ちゃんと面白いの、普通に考えてすごいよね。今年で映画館に見に行ったのは3年連続なんだけどちゃんと毎回面白いし感動するわ。すごい。みなさんもぜひね、見るといいと思います。

ポップコーン売り場が激混みだった

あと!!!!こないだ餃子フェスに行きました。餃子フェスってなんぞやという話ですが、

うっひょー!!!!!!

こんなの。
2人で5皿、色々な餃子やら小籠包やらを買って食べました。しそチーズ餃子とか、写真右上のチーズ小籠包とか(チーズだらけやんけ)そういう変わり種も食べたよ。
美味かった。結構暑い日だったから半袖で、がぶがぶコーラ飲みながら食べた。
この日はバイト以外なんにも予定がなかったのでバイト終わってレポートでもやるか〜と思ってたら友人から「暇?餃子フェス行かん?」とかいう連絡が来て即決まった。
会ってから「幸島は餃子つったら来ると思って」って言われた。なあ私をどんな人間だと思ってる?
まその通りだし美味しかったし楽しかったからいいけど……。



最近できなかったことをよく考える。というのも、親しくしてくれていた人と急にお別れをしなきゃならなくなってしまって。

高校の時後悔をモチーフにした台本を作って演じた割には後悔だらけの人生。

あの時一通でも連絡してたら、孤独じゃないと言えていたら、何か変わったのかもしれない。
孤独は怖いね、私だって孤独と余った時間は人を変えちゃうって分かっているのに時々おかしくなっちゃう。独りになることが怖くてたまらないよ。
ずっと一緒になんて柄にもないこと言うつもりないけどみんなは急に消えないでね。
今までありがとうございましたって、いつかどこかで言えたらいいな。




眠たくなってきたのでそろそろお時間です。
よいゴールデンウィークを!
私はいつもの同行人主催のミステリーツアー(!?)に行ってきます。ミステリートラベル?いやそれだとトラベルミステリーみたいだな。私は西村京太郎じゃないよ。

それではまたいつか!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?