見出し画像

まえのさん、V2に向けての道 (プロ野球予想王2024〜予想編〜 (3.14.24))

春が近づくにつれ、大好きなライブの1つの開催が待ち遠しかった。

かーしゃさん主催ライブの1つであるプロ野球予想王。去年の開幕前の予想編とシーズン後の回答編が楽しかったので今年もあって嬉しかったです。

プロ野球予想王2023・優勝者

去年の下半期ライブまとめに書いた通り、去年はまえのさんが優勝しました。今年も同ライブに引き続き出演出来るか気になっていましたが、無事出演者一覧でまえのさんのお名前を見つけた時は泣くくらい嬉しかったです。激漫と同じく、大好きなライブで引き続きまえのさんを見れることが出来て本当によかったです。

連覇に対してやる気満々なまえのさん。

自分もお笑いファンの前は熱心な野球ファンでした。今でも野球そのものは好きなので、当時ほど詳しくなくても野球の話をしたり聞いたりするのは好きです。1番見ていた時期の話題が出た時はテンション上がりました。

予想編ということで現時点はフリップが映り込んでいる写真はSNSアップを控えますが、ライブ中の様子の写真を少し。セパ順位予想、タイトル予想、贔屓のチームの打順予想などのガチ予想から何でもあり(?)な「今年のプロ野球で起きそうな出来事」まで色んなお題があって楽しかったです。

ガチ予想もおふざけ大喜利も最高でした!
去年に続きユニフォームを忘れてしまった松原さん。
ヤマトさんとまえのさんの不思議な並びが見れるのもこのライブの特長かもしれない。
個人的にパキオさんの回答もツボでした!
今年のでびさんの予想はいかに。

終演時間を気にしつつも1番楽しみにしていた「今年のプロ野球で起きそうな出来事」を長めにやってくださったかーしゃさんに感謝いっぱいです。今年も好きな回答に沢山出会えました。最後発表されたチーム戦のチャレンジ企画もどうなるか気になります。

何はともあれ、今年も無事オリックスユニフォームを着たまえのさんが見れてよかったです。活き活きとしながらオリックスやプロ野球の話をするまえのさんを見れて楽しかったです。去年の結果を受け、全体通してでびさんの予想をイジっていた所も印象に残りました。

大エースの山本選手が大リーグに移籍してもオリックスの未来は明るいと断言している姿はちょっと羨ましかったです。理想のチームじゃん!

去年と同じであれば11月に回答編が開催される(その時はまたロフト系の会場でお願いします)。今シーズンのプロ野球も気にしつつ、皆さんの予想がどれだけ当たるか、そしてまえのさんが2連覇出来るのかを期待しながらまだ先の秋を楽しみにしたいと思います!

2連覇出来ますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?