見出し画像

日本一取りやすい国家資格?(フォークリフト)を取った話

先日。

フォークリフトの試験に合格しました。

自動車運転免許があれば4日間の講習を受け、

学科試験、実技試験共に合格点を越えると

(免許証サイズの)修了証が貰えます。

画像1

受講生は物流系、土木系の人が多かったけど、

自分みたいに未経験の人もいたりしました。

資格自体は未経験の人にも取りやすいと思いました。

ただ、

日本一取りやすい国家資格と言われたりもしますが

操作に慣れるのには時間が(数日)かかりました。

それと実際に運転するとわかりますが、

常に危険が伴います(常に緊張感があります)。

試験の方は学科、実技共に満点を取れました。

学科試験は70点(70点満点中)。

実技試験は100点(100点満点中)。

試験の高得点の狙い方は次回。

※実技が満点を取れた1番の要因は、講習の際に、教官に色々アドバイスをいただいおかげだと思います。4日間楽しく過ごせました。

<続く>


noteやSNSでの情報提供の為に必要な資金として使わせていただきます。