やろうと思っても進まない時は…
今回の記事は書いては消して、書いては消してというのを数時間に渡って何度も繰り返しました。以前書いたことがありますが、記事の内容がするっと出てくる時と、かなり時間を費やす日があって、今回はその後者です。
なかなか進まないので、環境を変えようと普段とは違う机に座り、記事を書き出そうと思ったら、机の上が氣になり始めて、空間の整理整頓と掃除をスタートしてました。
書くということに関しては全く進まなかったんですが、今必要だと感じたことに対して先に身体が動いて、しばらくしたらこうやって記事を書くことができました。
相互循環セッションで身体に触れていると、こういうことって日常茶飯事に起こっていて、来られたときに腰が張ってるとおっしゃっていても、手が触れる場所や動き出す場所は他のところにあったりします。
そうやって今動きたいところから動いていくと、元々氣になっていたところもいつの間にか動き出したり、変化していきます。
今回は記事を書く→進まない→掃除→記事を書くという流れでしたが、記事を書く→進まない→掃除→休むというようなことも出てくると思います。
そういう時は身体に従って休んであげると、次の一歩が出てきたり、身体が休みたかったのに無理してたことに氣づくきっかけになったりします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?