見出し画像

ドタキャンがゆかりに化けた。

紫蘇ジュースを作った。大量の茹でられた紫蘇がジップロック一杯に詰められた。

やべぇ。勿体ない。

佃煮にしてみた。

やべぇ。しょっぱいし筋っぽくて微妙。

ゆかりにしようと挑戦した。

レシピではレンチンしていたが、どうにも水分が飛ばない(しかも食器も熱持って割れないか冷やひやした)。

そうだ。トースター使おう。

\イッテラッシャーイ/

画像1

大成功だった。しかもレンチンより時短で全体的にパリパリになる。すげぇ。

\タダイマ

画像2

そしてこれをくずしてざるでふるうのだが、

やべぇ。ジェルネイルが傷む。

お玉にした。

力がうまく伝わらずなかなか崩しきれない。

すりこぎにした。

力ちゃんと伝わるし、かつざるに紫蘇を押し付けることができた。

てことで途中経過のゆかりがこちら。

画像3

暑い中トースターとレンジとコンロという暑さ三天王と格闘するのは我ながらなにやってるんだとは思ったが、またひとつできることが増えたということで。

さーて、残りもやっちゃうぞー。

ふみふみでした。







































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?