見出し画像

真夜中読書倶楽部 2023年4月

これはJ-WAVEで毎週火曜日の深夜に放送中のラジオ「BEFORE DAWN」の人気コーナー「真夜中読書倶楽部」で紹介された推薦図書の記録です。

私が読んだ本には感想や備忘録が付きます。


4/5 丘の上の向日葵/山田太一

4/12 アミ 小さな宇宙人/エンリケ・バリオス・さくらももこ

4/19 たましいの場所/早川義夫

4/26 するべきことは何ひとつ/モノ・ホーミー

私は長湯文庫のコンセプトが好きだ。
普段から風呂でラジオを聴いたり、湯船に浸かって本を読むので、単純に自分と同じようなことをしている人がいておもしろかった。

私は風呂で読む用の湯船に落としても惜しくない値段の本を週末に古書店で見繕うのが好きだ。
だいたい100円くらいで売っている本が多い。
読んだことがあるけれど、手放してしまった本を見かけて買ったりする。
そして、休日の朝風呂で本が濡れるのを気にせずに読むのが好きだ(つい長湯してしまう)

「長湯文庫」は京都の出版社 株式会社さりげなく によるもの。
https://www.sarigenaku.net/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?