見出し画像

リスタート

年の瀬に発生した水漏れ事件。
こんな大量の水が床を濡らしたこと
これまでなかったのに。

配管のどこかがおかしいならこのタイミングなら
自分でひとまず調べる。

うわ。
そもそもパイプが繋がってない欠陥工事発見。

これは付け替えるだけじゃなく修理レベル。
幸い近くのDIYはやってるので早速手当て作業。
シンク周りのパイプと継手には沢山のサイズと
種類があり現物を持っていくもあえなく撃沈。

しかし、ここからはアイディア。
あ、そうだ。

アメリカ時代によく使ったテープを思い出す。
これ強いだけじゃなく薄いからこの修理に
ピッタリ。
商品名みて笑いました。

ダクトテープ

本来の使い方したことなかったのに
数十年の時を経てやっと正しい使い方できました。

なんとか漏れもなさそう。
新春大修理終了。
これで安心して旅に出られます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?