見出し画像

2021宝塚記念予想【今年G1レース10連続的中】

どうもなばりです。
いよいよ上半期最後のG1レースですね。
しっかりと当てて締めくくりたいところです。

宝塚記念予想

15:40発走 / 芝2200m (右) / サラ系3歳以上 G1

●レース傾向データ
ミドル~ハイペース、前傾ラップ、スタミナ必要
逃げ先行〇、5歳・関西馬〇、7歳以上×
大外8枠〇、前走根幹距離・2000m以上〇
土曜の馬場は先行・外差し〇

◎本命
⑦クロノジェネシス
現役馬の中で一番推している馬。確かな実力がある。
このメンバーの中では後れをとらず突き抜けると思う。
展開、馬場、仕上がり、どれをとっても完璧。
鞍上のルメールの不安点については
これまでの宝塚記念で乗ってきた馬の適正がなかっただけ。
自信の本命。

〇対抗
⑨アリストテレス
前走前々走は距離が合わなかったと思うが2200mならドンピシャ。
血統もトニービン内包でスタミナがある。
揉まれ弱そうなところがあるので枠順が良い。
上位ではクロノジェネシスの次に信頼できそう。

▲単穴
⑬キセキ
ラップ適正があり、宝塚記念も過去2度2着しており
この舞台に適性があるのは間違いない。
近走と追切を見るに調子も良さそう。
折り合い難のため大外枠も歓迎。

△連穴
⑩カレンブーケドール
前走の反動、輸送疲れのある中どこまでやれるか。

⑪モズベッロ
馬場が渋りそうなので持続力のあるこの馬を。

②レイパパレ
今回は逃げて残る競馬にはならなそう。
折り合いも難しいため距離延長も×
とはいえ能力があるので紐に抑える。

×穴
⑧カデナ
レイパパレとユニコーンライオン、他先行馬が崩れる展開も
あると思うので穴を空けてくれる期待を込めて。


あとはパドックを見て調整しようと思います。
買い目についてはTwitterやYouTube配信にて公開しますね!
それではよいレースを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?