見出し画像

Tag Assistant Companionを使用できなくなったので、Chat-GPTに聞いて解決した

最近Tag Assistant Companionをつかっていなかったですが、
Analyticsのコンバージョンがおかしいと思い、久しぶりに使ってみました。

Googleタグマネージャーの設定などを変更し、
正常に動いているか確認をしたところ、
なぜかすべてでエラーが起こり、正常に動いていない状況だった。

エラーの原因は?

ネットなどで調べてもエラーの原因の明確な回答が出てこず、
Chat-GPTに質問して、それ通りにやったが、これでも改善しなかった。

そのため、Chat-GPTからの内容を1つずつ試してみて、
それを含めChat-GPTに報告して、1つずつ原因を潰していったところ、
やっとエラーが起こらなくなった。

原因はブラウザのセキュリティソフト

ブラウザに入っていたセキュリティソフトによって、
すべての項目でエラーが出ていたことがわかった。

こんな簡単なことだったのかと思ったが、
Webで検索しても改善方法がわからなかったので、
ひとまず改善方法がわかって安心しました。

まとめ

1つずつ原因を排除することの重要性を改めて感じ、
これを経験することにより、
ユーザーの問い合わせにも対応できないなと感じました。

Google検索で結構調べたが、どうにもならなかったため、
Chat-GPTに聞いて、少し進捗し、
対応したことを1つずつChat-GPTに追加しところ、
改善方法を得ることができました。

同じ悩みを持った人が少ないものに関してや、
対応方法を教えてもらのはChat-GPTのほうが優れている感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?