見出し画像

『非往復書簡』#5を聴いた男 (ブログ 夜の異聞課交流会)


ブログ 『夜の異聞課交流会』 by宵崎

ラジオ「寝袋男と闇子の失踪(怪)電波」3月16日分 レポ

3月17日更新

◆フリートークおしながき
・洗車したのに花粉で台無し
・鉄のフライパンで肉を焼いたら美味かった話
・闇子が見た悪夢

普段ぶっとんだ内容をぶっこんでくることの多いお二人が案外普通の話をしていて、ああ、この人たちも人間してるなーと思えるレア回でした(笑)
まぁ悪魔で(←誤字ったけどちょうどいいや)怪異と妖怪コンビだそうです。
そんな妖怪闇子ちゃんが悪夢でビビってたのはキュンポイントでしたね。
でも聴いてる私も結構怖い夢でした。

その点今回はリスナーさんからのお便りがワタクシ宵崎好みのぬらりとしたものでしたので、後ほどラジオメールのコーナーでkwsk!

◆トークテーマおしながき
・私が考える最恐UMA頂上決戦
・怠け者と思われずに好きなだけ寝る方法

寝袋男は「海洋恐怖症」と「マジでいそうだから」という理由でキャディを挙げており、闇子さんは「ティラノサウルス」と盛大な天然をカマして「UMAじゃねーだろ!」とツッコまれてました(笑)
でも骨はあっても実際確認されてないから未確認生物だったりして。
詭弁詭弁。

続いて「怠け者と思われずに好きなだけ寝る方法」。
「怠け者と思われない為に私たちがフォローを入れます」と闇子さん。
「怠け者じゃないですよー」と二人で脇で言っていてくれるそうです!
全国の惰眠むさぼり魔の諸君、朗報だね。

◆企画「即興怪談で遊ぼう」

お二人とも後半になるにつれボケたい気質が滲み出て、
「耳を澄ましていると ヒタ ヒタ という足音が聴こえました。恐る恐る、そーっと後ろを振り返ると、叫ぶびっくりチキンを携えた弟が私を脅かそうと立っていました…」
みたいな話を量産していました(笑)
またやってほしいかもしれません。しかしガチ怪談もいつか聴かせてほしいです!!

◆ラジオメール
本日のラジオ、私にとっての旨味成分はここにあり!!
ラジオネームなし(書き忘れ?)、寝袋男宛てのメールだったようですが、なんとも趣が深い。寝袋男も膝を打って唸っておりました。
私はラジオを録音しているので、この個所は何度も反芻してしまいました。
胡蝶の夢、鳥葬、脳髄、食べるという行為への言及。
言葉を並べるだけでもロマンチックです。
相手の肉を食べる=相手の力を得る。
これを性行為にも照らし合わせての考察。
粘膜の接触は細菌の交換なんてことも言いますからね。
あらゆる接触によってどんな恩恵を受けているのか、考えてみようかななんて思いました。もしかしたら今度そんなこともブログで書くかもしれません。
ちなみに今回のその名無しメール、友人の晦さんが書き起こしてくれましたので、このブログの上の方にリンク貼っておきますね。是非読んでほしい。
こんなエロティカを送ってもらえる寝袋男を妬みながら今日は寝ます!
また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?