近況2022月07月-②

熱で溶けていますかそれとも湿気でカビていますか、おはこんばんちわ!

7月11日、

今日は朝からリモートワーク。T字杖を手に入れるべく福祉用具やさんに電話。お試しができるかと思ってたらそれは無理なんだって、ということで先週見繕った4種類から2種類に絞ってお願いした。今週中には来るんだって。昼にローソンに買い出し、忘れずに明日の昼飯を購入。午後に車で通所リハへ、ショッピングモールで時間調整、今日のペットボトルチャレンジはやかんの麦茶、無事右手で開封。リハは段差で中殿筋を鍛えたりT字杖で歩いたり。帰りはマックでえびフィレオ補充。無事故無違反で帰宅。

7月12日、

今日は早めに起きて会社へ、雨が降っていたので傘を差して出発、途中急病のお客様的なやつで電車が来るのが8分ほど遅れたが出社時間にはらくらくセーフ。今日のペットボトルチャレンジはジョージアカフェラテと綾鷹と伊右衛門、無事全部右手で開封。帰る頃には雨はやんでいたので閉じたビニール傘を持って帰路へ。マックでシェイクを補充すると一気に体が冷えて良いね。ショッピングモールから出る辺りで福祉用具やさんからTEL、もう入荷したので明日にはT字杖を持ってきてもらえるとのこと、代金の用意しとかないと。

7月13日、

今日は朝からリモートワーク。昼前に待望のマイT字杖ゲット、\7,700/2本、カタログのほうがかっこよく見えたのはカタログあるあるかな?昼に早速T字杖でローソンに買い出し、忘れずに明日の昼飯を購入、とりあえず事故なく往復できた。午後は今まで歩いていっていたドンキへ車で出発、周りの車とかたくさんの信号とかを気にしなくて良い分徒歩のメリットもあるのかもしれない、駐車場に止めたりも必要ないし。せっかく来るまで行ったものの天下一将棋会2は先客がいたので食料品などを調達、3連休用にタコ足配線ぽいやつを買ってみた、絶対現地に置き忘れて帰りそうな予感しかしない。とりあえず全長で20cmぐらい杖が短くなったから取り回しは良くなったんだけど杖がグラグラするからコツを掴むまでちょっと練習が必要そうだ。今日のペットボトルチャレンジは紅茶花伝クラフティー贅沢しぼりピーチティーと氷水出し抹茶入りおーいお茶、両方とも右手で開封。

7月14日、

今日は早めに起きて会社へ、午後から雨らしいので長い傘を持って出発。初めてT字杖で会社へ。杖がまだ慣れないのと杖と傘を持たなといけないので大変。とはいえ何とか会社着。今日のペットボトルチャレンジはジョージアカフェラテとやかんの麦茶と爽健美茶、無事全部右手で開封。帰る頃には外はしとしと雨模様、傘を差したり杖をついたり忙しい。帰りはまたマックに寄って食料品を少し調達して帰路へ。何か左手より右手で杖を持ったほうが良いんじゃないかとか色々試行錯誤、杖がグラグラしない方法を編み出したい。

7月15日、

今日は朝からリモートワーク。昼に近所のドラッグストアへ買い出し。昼過ぎに3ヶ月ぶりにS1病院に車で出発、自ら運転して行くのも久しぶり。何ら新しいこともなく診察は終了。向かいの薬局で15人待ちぐらいを待って薬をもらって帰路へ。今日のペットボトルチャレンジは三ツ矢キュッとアセロラとやかんの麦茶、どちらも右手で無事開封。どこに寄って帰ろうかと考えた挙げ句、家からちょっと遠くのショッピングモールへ、小銭入れを探しに行ったもののいいヤツなし。食料を調達して帰宅。

7月16日、

今日はちょっと遅めに起きて昼ちょっと前にドライブへ出発。信号無しで進めるのはイイネ、途中めっちゃ雨降ってきたりとしつつ母方の祖父母の墓のあるお寺へ、久しぶりすぎて道順完全に忘れてたのは内緒。ようやく退院の報告(そもそも入院の報告をしていない)。何となくどこもそれっぽく混んでいたのでそのまま家路、家の近くまで来てちょっと遠い方のローソンで昼飯を買って帰宅。夕方に明日の財源と朝飯を確保すべく近所のショッピングモールへ車で、買い物も終えて帰るときにまたまた豪雨。今日のペットボトルチャレンジは生茶カフェインゼロ、無事右手で開封。明日の新幹線の予約をするのにパスワードをすっかり忘れてたけどなんとか正解を叩き出して予約成功。

7月17日、

今日は目覚ましと同時ぐらいに起きて、久しぶりに新幹線でお出掛け。危うく大阪方面に行きそうになるのをグッと堪えて予約した列車で出発。今日のペットボトルチャレンジはやかんの麦茶、無事右手で開封。熱海で無事乗り換えて伊豆高原駅へ、メンバーと中華屋で伊豆高原焼きそばを食べて現地へ、久しぶりの将棋合宿だ。現時点で0勝4敗、最下位街道まっしぐら。リレー将棋では頓死の原因となるぐだぐだっぷり。ただ、久しぶりにみんなでこうやって集まれるって良いよね。夕飯時に久しぶりにビールをコップ一杯飲んだら頭いてー。建物内の階段急過ぎてワロエナイ。さあ寝ましょう。

7月18日、

合宿2日目。将棋は表向き1勝1敗だが内容的には0勝2敗。全然手が見えなかった。体力も全然持たなかった。もっと元気になりましょう。こんなんでは一生北島先生には勝てませんぜ。とりあえずグダグダであることを再認識した。戦利品、藤井聡太の扇子と受けの本、よくよく考えると受けの本って呼んだこと無いから選んだんだけど、そもそも本を読む時間があるのかというところから始めないといけない。往路と同じルートで復路、伊豆急で爆睡、熱海駅もなんとなく前と変わらないぐらいの人出だったようなきがする。とりあえず家には無事帰宅。今回のラッキーは結局傘無しで行って来れたのとそこまで暑くはなかったことかな。今日のペットボトルチャレンジは旅工房静岡茶、無事右手で開封。

7月19日、

今日は早めに起きて会社へ、傘が必要な雨模様。昨日昼飯の調達をしなかったので駅に着いてからファミマればいいかと思っていたけどバスが来るまで時間がありそうだったのでバス停まで行ったけど気が変わってローソンまで昼飯を調達しに往復。靴がずぶ濡れにはなったけども無事会社着。今日のペットボトルチャレンジはジョージアカフェラテとやかんの麦茶、無事右手で開封。帰る頃には打って変わって雨は上がっていて、これなら駅からも歩いて帰れそうで良かった。マックに寄り食料を調達して帰宅。

7月20日、

今日は朝からリモートワーク。昼に近所のドラッグストアへ買い出し。午後にドンキまでドライブ、ちょっとずつ運転感覚も戻ってきた。今日のペットボトルチャレンジはクラフトボスソルティライチティーとやかんの麦茶、無事右手で開封。カーポートの支柱と家とかの壁の色が似すぎてて車を停めるときにちょっと集中力を必要とするのでなんかいいステッカー的なものはないかと探してみたけどあんまりいいやつはなかった。代わりと言っては何だが緑の養生テープがあったのでとりあえず気休めにはなりそうだ(まだ貼ってない)。車で移動ばっかりしているとDQWの歩数が増えなくて困る。

ちょっとずつT字杖での移動に慣れてきた気がしているので、この辺で締めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?