近況2022月02月-①

おはこんばんちは!

2月1日、

今日は出社日、目覚ましより2時間早く目が覚めてアラームが鳴るまでの話は前回分をどうぞ。DQWをつけて始発のバスで出発、駅で忘れずにチャージ、この時間なら電車も割と空いている。今日のペットボトルチャレンジはジョージアカフェラテと綾鷹、共に右手開封は叶わず左手にて開封。今日の帰りはギリギリだったので駅まで早足、ホームに着いたところでちょうど電車が来た。ここ最近バテずに家に帰れてるのは成長か?

2月2日、

今日は午前中からリモートワーク、福祉用具屋さんよりTEL、なんやかんやでシャワーチェアは持って移動となった。午後に川向こうのスーパー+100均まで買い出し散歩、にぎにぎボールに限界を感じてきたので300円のハンドグリップなどなどを購入、そのうちダンベルとか買い始めないか不安。今日のペットボトルチャレンジはおーいお茶濃茶、右手では無理だったので左手で開けた、堅めだったので右では無理でも仕方ない。夕方にリハの先生よりTEL、明日は休みだって。

2月3日、

今日も午前中からリモートワーク、今日は午後のリハはお休み、今日は何となくDQWをつけてショッピングモールへ買い出し散歩、平日だけあってガラガラ、暑い/寒い時はこういう建物の中で歩くのが楽だよね。今日のペットボトルチャレンジはペコスカッシュ白桃、形状と炭酸の甲斐あって右手で開封。

2月4日、

今日は出社日、朝に探し物をしてからローソンで昼ご飯を買い出ししつつ出発、だいぶ朝早いのにも慣れた?エレベータに自分だけ乗っていってしまう人の思考回路が知りたい、思考回路はどうでもいいからちょっとは周りを気にしてほしい。今日のペットボトルチャレンジはジョージアカフェラテと綾鷹、右手ではなかなか厳しく左手で開封。帰りは電車を気にしつつ順調に帰宅。

2月5日、

今日は朝から断続的に雪、そんな中カーテン屋さん来、雪の中ご苦労様です。いいカーテンが付いた。午後の晴れ間の内に近所のショッピングモールまで買い出し散歩、無印良品のスプーンとフォークを補充、今日のペットボトルチャレンジはタリーズコーヒーほうじ茶ラテ、今日は右手が頑張って開けてくれた。帰りは雪に降られながら帰宅。マウスピース無しバジングがちょっとやれて上機嫌に鳴らしながらこれを書いている。

2月6日、

2月7日、

やっぱり昨日の分書いてないや

2月6日、

今日も雪、午前中はゴロゴロ。午後から小雪舞う中DQWをつけて近所のドラッグストアまで買い出し散歩、ちょっと書い過ぎてカバンが重い、カゴの中の時はそこまで重い気はしなかったのだが、今日のペットボトルチャレンジは午後の紅茶レモンティー、右手じゃ全然ダメで左手で開封、工場の室温と冬場の気温差で開けにくいのかな?ぐるっと回って帰宅。

2月7日、

今日は午前中からリモートワーク、午後にリハ、右脚カチカチだったのでバランスも悪め。その後DQWをつけてローソンまで買い出し散歩、明日の昼飯を忘れずに購入。今日のペットボトルチャレンジはあたたかいおーいお茶ほうじ茶、これなら右手でも開けられるんですよねぇ。軽く遠回りをして帰宅。贔屓の電気屋さんがエアコンの取付を見に来たついでに洗濯機と冷蔵庫をお願いした。

2月8日、

今日は出社日、会社への道のりも寒い以外は慣れたものだ。今日のペットボトルチャレンジはジョージアカフェラテと綾鷹と紅茶花伝クラフティー贅沢しぼりレモンティー、ジョージアと綾鷹は無理だったが紅茶花伝は右手でイケた。帰り近くになりケータイを見たらLEDがチカチカしてるけど電源ボタンに反応しない、長押ししても駄目、取扱説明書のpdfに強制終了のやり方があったけど終了しない、とりあえず電池が切れるのが先かケータイショップに駆け込むのが先かなどと考えつつ帰宅。帰宅後改めて取扱説明書を確認したら電源ボタンと音量の上ボタンを8秒以上長押しすると振動した後強制終了するよと書いてあったのでやってみたら出来た、さっきは音量ボタン押さなかったのがいけなかったようだ。無駄にテンパってたのが解消された。

2月9日、

今日も午前中からリモートワーク、午後から電気屋さんがエアコンの取り付けに来て立ち会ってたら夕飯時になってしまったので買い出しもペットボトルチャレンジもお休み。電気屋さんもこの寒い中大変なこった。

2月10日、

今日は早めに起きてリモートワーク、というのも無印良品のテーブルなど午前中に受け取り、配達員さんもこの雨で寒い中ありがとうございます。昼食後に段ボールに洋服を詰め込む作業をしつつ、午後からリハ、寒いと筋肉が堅めでバランス悪いっぽい、準備運動大事。小雨降る中、区役所へ転居届を出しに行ったら、引っ越ししてから来てくれとのこと、よく考えたら今日引っ越したことにしとけば良かったんじゃないかと思いつつ帰宅。2度手間感満載。今日のペットボトルチャレンジは区役所前でC○ke○nしたアクエリアス、なんとなく右手じゃ開かない気がしたので左手で開封。

ということで明日引っ越しで荷物をまとめないといけないので一旦締めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?