![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/146140228/rectangle_large_type_2_b9e86839c0cd3d5b34111e6be4ff1732.png?width=1200)
経営者が時間を追いかけることで未来が変わる
今日7月3日(水)は、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』がアメリカで一般公開された日です。
今から40年近く前のことですが、今なお多くの方を魅了し、特に映画の中で繰り広げられた「時間」の考え方は、多くの影響を与えてくれました。
経営の中でも「時間」は重要な因子であり、「品質とはスピード」という言葉に象徴されるように、経営はまさに時間との闘いと言えます。
特に、経営者に大切な「時間」の使い方として、
=======================
【過去】のクレーム対応等に時間を使う
【現在】の出来事や対応という時間に追われる
【未来】を創造するために時間を追いかける
=======================
があります。
次回7月18日(木)の『進化無限マーケティング研究会』では、
2025年という近未来に向けて大切な戦略中心についてお伝えします。
[1]環境変化と地政学的リスクからみる2025年の戦略中心
前回の研究会では「戦略ミスに繋がりやすいポイント」をお伝えしました。
今回は「2025年の戦略中心を何とすべきか?」その背景や具体的に盛り込むべき要素、選択してはいけない領域等々、旬鮮情報をもとにいち早くお伝えいたします。
[2]事例公開!自社のリソース活用を最大化する顧客戦略
数年前までブルーオーシャンだった市場が、あっという間にレッドオーシャン化する時代です。
しかしながら、未来を予見し、自社のリソースを俯瞰してみることで、勝ち残りの道筋がみえてきます。
当日は事例を交え、進化の道筋をお伝えしていきます。
[3]大衆が消えた時代……マーケティングは最小公倍数を創る時代
大衆車という言葉に代表されるように、市場拡大期は量的拡大を中心としたアプローチが主でした。
そのため「ターゲット設定や自社ポジションと施策のミスマッチ」が起きていても、売上の陰に隠れてみえなくなっていました。
しかし、市場縮小期の今は、それが企業の命運を分けると言っても過言ではありません。
そうならない企業風土づくりのポイントをお伝えします。
===========================
『進化無限マーケティング研究会』
~ 顧客の創造、その先に企業の未来を創造する ~
===========================
ここでしか聞けない事例・ノウハウを大公開!
詳細・お申し込みはコチラから
【詳細・お申し込み方法】
https://www.nbc-consul.co.jp/s/154?rid=note
===========================
【開催日時】
2024年7月18日(木)14:00~17:00
【参加方法】
仙台会場(NBCコンサルタンツ 仙台支社)もしくはオンライン参加
【詳細・お申し込み方法】
https://www.nbc-consul.co.jp/s/154?rid=note
1年の折り返しに差し掛かり、何かとご多用の時期と思いますが、
未来に向けた時間としてご活用いただければ幸いです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?