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人口減少時代の商圏戦略と商品戦略

2024年もあっという間に、残すところ6ヶ月余りとなりました。
値上げや世界各地での紛争と、先行き不透明な状況に加え、

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日本の2023年の合計特殊出生率が
1.20で過去最低に、東京は「1」を下回る。
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という報道がありました。

すでにみえていた未来がついに大台へ!と思いつつ、皆様、2025年に向けて準備はいかがでしょうか?

次回6月25日(火)の『進化無限マーケティング研究会』では、人口減少時代に最重要とも言える「商圏戦略×商品戦略」というテーマで、以下の3つについてお伝えしていきます。

[1]戦略ミスは取り返せない 経営者のミスを防ぐ3つのポイント

戦略的意志決定は、経営者にとって最も重要な仕事です。過去の歴史をみても、1つの選択ミスが勝敗を左右してきたことは明白です。

2025年を見据えた時に、選択してはいけないポイントを3つの視点からお伝えします。このポイントを経営者と幹部が共有することも重要です。

[2]エリア戦略から企業の課題と未来への希望を導き出す

自社の物流や限られたリソースの有効活用という観点に加え、加速する人口減少、SNS、通信販売や競合・異業種の参入と、商圏の奪い合いは激しさを増していますので、今後の経営において、エリア戦略は欠くことができません。

当日は、事例を用いながら、エリア戦略の適切な考え方と手法についてお伝えしていきます。BtoB企業にも今後必要なエッセンスとなりますので、ご活用ください。

[3]AIDMA理論の進化系 お客様に選ばれる商品戦略

商圏人口が減少する時代だからこそ、企業経営に大切なのは「お客様に選ばれる存在になること」です。
インターネットの普及、失われた30年、そしてコロナ禍と、私たちを取り巻く環境は大きく変化してきましたが、その道程で、お客様の購買行動のプロセスも大きく変遷し、いよいよ次のステージに突入しています。

当日は、成否を分ける商品戦略のポイントについて、新たなマーケティングプロセスと共にお伝えします。

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 『進化無限マーケティング研究会』
  ~ 顧客の創造、その先に企業の未来を創造する ~
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ここでしか聞けない事例・ノウハウを大公開!
詳細・お申し込みはコチラから

【詳細・お申し込み方法】
 https://www.nbc-consul.co.jp/s/154?rid=note

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【開催日時】
 2024年6月25日(火)14:00~17:00

【参加方法】
 仙台会場(NBCコンサルタンツ 仙台支社)もしくはオンライン参加

【テーマ】
 成長企業は実践している「失敗する商品戦略」と「成功する商品戦略」

【詳細・お申し込み方法】
 https://www.nbc-consul.co.jp/s/154?rid=note

2024年も折り返しとなりました。企業経営に大切な時期だからこそ、よりパワーアップした内容と講師陣でお伝えしていきますので、ぜひともご活用いただければ幸いです。

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