見出し画像

NBA 最新ニュース2024/3/07版

アイザイアトーマスが

今回はデイリーニュース中心にお話ししていきます。

まずはみんな大好き不屈の漢、アイザイアトーマスがGリーグに帰ってきました。
アイザイアトーマスはユタジャズの下部であるソルトレイク スターズに加入するとのことです。

アイザイア トーマスももう、35歳だそうで、NBAに戻ることを諦めない不屈の精神は今も健在ですね!!

Gリーグで無双しまくって欲しいです。


上々のスタート

パティミルズがマイアミへ


こちらも不屈の漢、パティミルズがマイアミへ。
今シーズンアトランタホークスに所属し、その後解雇されていたパティミルズがマイアミへ
プレイオフに向けて、バックアップガードを補強ですね。

KDレギュラーシーズンの3Pランキングアップ


KDがレギュラーシーズンの3Pランキング17位に上がっています。
デンバー戦は序盤はサンズがずっとリードしていましたが、チャンピオンチームは、そう簡単には行かないですね。

KDの同点3PでなんとかOTに持ち込み、サンズは辛くも勝利。
今シーズン中にはエリックゴードンは抜けるかな。

トレイマーフィー3世が爆発!!


3Pといえば、ペリカンズのトレイマーフィー3世が29分で10本の3Pを決め、ラプターズに41点差で快勝しています。
トレイマーフィーは71%で3Pを決め、34点。
3しか打ってないやん・・・w

2月の各賞の発表

NBA Coaches of the Monthウエストは、我らがスティーブカー
ドレイモンド復帰後のチームの好調さも相まっての受賞です!!
契約も更新したので、引き続き宜しくお願い致します!!

イーストはこちらも高額の契約更新が話題だった、エリックすポルストラ。
あまり目立ってないマイアミですが、着々と補強してるし、これからが本番って感じですね。

ルーキーオブザマンズは、またこの二人


ルーキーオブザマンズは、先月に引き続き、またこの二人
ブランドンミラーは先月より4Pも得点をアップさせています。

ウェンビーは得点こそ下がりましたが、逆にオールラウンダーさが増した気がします。
もう、決まりかな。

プレイヤーオブザマンスは


プレイヤー オブザマンスはこの二人。

ウエストはルカ。
トレードデッドライン後のチームは好調で8勝3敗。
今はちょっと、3連敗と負けが続いてますが、ルカ自体は絶好調。
ここ5試合でいうと36.6P 9.8R 11.4A
ちなみに負けはしましたが、インディアナ戦で30P越えのトリプルダブルを達成し、史上3人目の4試合連続30P越えのTD
まあ、エゲツナイ・・・
イーストはテイタム。
キャブズに破れて連勝こそ11でストップしましたが、2月は素晴らしい活躍です!!
ボストンに4試合勝つのは本当に難しくなってますね!!

そのボストンに勝利


そのボストンに勝ったキャブズ。
デーンウエイドが4Qに固め打ちFGを全て成功、20点を4Qだけでとっています。キャリアハイの23点

キャブズは最大22点差を逆転。
ドノバンミッチェル不在ながらも大金星を上げ、ボストンの11連勝を止めています。

あと、ヒューストンのシェングンがサンアントニオ戦でこちらもキャリアハイの45P16R 5STLを上げて、ウェンビーをボコボコにしてましたね。



もしかしたら、ウェンビー攻略の一つの答えなのかもしれませんね。
ちなみにウェンビーは10P11R 3A 7ブロックでした。
7ブロックって・・

PS
激しい熱戦がまだまだ続くNBA
少し、ダラスが落ちてきているのが気になりますが、混戦となってきたウエストのプレイオフ争いも楽しんでいきましょう!!
ウォリアーズはウィギンスも帰ってきたので、ここからまた、連勝して欲しいです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeで公開している動画の書き起こしになります。
動画はこちら
チャンネル登録 高評価 宜しくお願い致します!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロフィールこんにちは。NBA FASTBREAK たろう です。
このチャンネルは、日々のNBAのニュース、トレードの噂、ゴシップ、試合結果をギュッとまとめて発信しています!!小難しいことは抜きにして、NBAの楽しさ、素晴らしさをお伝え出来たらと思っております!!

ゴールデンステイトウォリアーズファンなので、偏りがありますが、オッサンの戯言だと思い気軽に観てください!!
https://www.youtube.com/@nbafastbreak

自社運営ブランド
アイシングをもっともっともっと身近にかんたんに!!
アイシング ブランドFREEZE SLEEVE (フリーズ スリーブ)
Amazonはこちらhttps://amzn.to/49mv5Gb

おやつ感覚でタンパク質20gをかんたん摂取!!
ボンズプロテインチップス
https://amzn.to/3up1Lyx

NBAを中心にバスケットボールの最新の情報を発信してます。

バスケNBAが 大好きすぎて拗らせ、YouTubeを始めた40代。

プロフィール・バスケを諦めきれない40代 (週2回プレイ バスケ自体は下手・・w)
・バッシュ Curry4 フロトロ
・NBAファン歴は'95-'96シーズンから'92年のシカゴ ブルズ vs ポートランド トレイルブレイザーズのNBAファイナルをテレビで観て、こんな世界があることに衝撃を受けました。その後、マイケルジョーダン 1回目のカムバック'95-'96 シーズンからNBAの虜に。
仕事が忙しく、見られないシーズンもありましたが、2013年から仕事で独立し、自身の会社を経営しながら、毎日NBA三昧の日々。

ゴールデンステイトウォリアーズのバスケに魅せられて、完全なるDubNationに。※DubNation・・・ウォリアーズファンの意味です。

ステフィンカリー 、クレイトンプソンも、もちろん好きだけど、熱いプレーでチームを引っ張り、時には混乱させるドレイモンド グリーンの大ファンです!!

X:@OyajiBaller
https://twitter.com/OyajiBaller

R.I.P Kobe&Gianna 2020/1/26

ーーーーーーー
画像、情報ソース&コピーライト
https://twitter.com/NBA
https://nba.rakuten.co.jp/
https://twitter.com/warriors
https://twitter.com/bballforever_
https://theathletic.com/uk/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?