見出し画像

プレイイン 勝敗予想 答え合わせ ジミーやザイオンはどうなる?

こんにちは。
お世話になります。
NBA FAST BEARK 太郎です。

今回は前回、前々回とお話ししたプレイイントーナメント勝敗予想の振り返り、答え合わせをしていきます。

この勝敗予想をまだ、見ていないっていう方は、是非、そちらも宜しくお願い致します。


イースタンの結果 マイアミvs シクサーズ

それでは 早速振り返りをしていきます。

今回、僕が予想した結果は、今のところ、イースタンは2戦とも当たりで、ウエストは1つだけ当たり。

イースタンは順当と言えば、順当なんですが、ヒート対76ersのスコア予想が「107-105]でシクサーズ勝利だったところが104-105でかなり惜しい感じ。
賭けとかやってないし、知らないですが、これくらいだったら、何ドルかもらえたとかあるのかな~

賭けと言えば、ジョンティ ポーター何してんねんって感じですね・・・誰かにそそのかされたのか?とれとも、お金に困ってたのか・・お金だったら、MPJがなんとかしてくれるやろって思っちゃいますけどね・・・まあ、NBAから永久追放らしいんで、とにかく残念なニュースでしたね。


マイアミは前半1-3-1のゾーンが結構効いてた感じはあったんですけどね。さすがに1試合通しては出来ないし、やっぱり1Qラストにジミーが足をやってしまったのは本当に痛かったですね。


1Qにラストに痛めたのに結局39分もで続けたのもさすがジミーとは思うけど、結果を知っている今だから言うと、そこまで出なくても良かったのでは!?とも思っちゃいますね。・・

この試合は要所、要所でニコラバトゥームにやられましたね。

バトゥームは3P6本を含め20P 僕が漢の見せ所っと言っていたトバイアスハリスは、正直、漢の見せるどころか、プレッシャーのかかる場面の弱さをさらに露呈した感じあったな~3pとかエアボールしてたし、これは「Tobias is a lower rank than Jimmy.」でしたね・・・

もっと出来る選手なはずなんだけどな~とは思ってはいるんですがね。


ということで、シクサーズはヒートに勝利し、7位でプレイオフに。
2位のニックスとの対決は楽しみですね!!


イースタンの結果 ホークスvs ブルズ

9位シカゴブルズと10位アトランタホークスの対戦ですが、まあ、予想通り、ブルズの勝利。



今シーズンMIP候補でもあるコビーホワイトがキャリアハイの42点 9R. 6A キレっキレドライブ、ユーロステップは最高でしたね。チームとしても、ありがたいデローザンの負担を軽減しまくる素晴らしい活躍でしたね。


この試合、ドラモンドは出ないと思っていたのに、出てきて、カルーソと衝突して怪我を追わせてましたけど、結果から言うと無理して出ない方がチームのためになったのでは!?って思っちゃうよね。

おかげでカルーソは後半出てないし、次の試合もまだ、怪しい。

ルーキーのアダマ サゴノはロスターにも名前がないけど、3/1に登録されてなかったんだろうか・・って思って調べたら、彼は2WAYだったみたい。GリーグのALL NBA Gリーグ サードチームに入ったようで来年以降に期待ですね。

アトランタはトレイの調子があまり良くなく、ターンオーバーも6つ。終始、元気が無かった印象でしたね。
デジョンテは気を吐いたプレーはてたけど、ディアンドレハンターは3P7本撃って0本。

チームとして、やはりリバウンドも全然取れず、シカゴに47本に対して34本。
カペラが34本中17本13本がディフェンスリバウンドという内容。
あの内容で116点取れたのは、さすがではあったけれど、シーズンエンドとなってしまいました。

シカゴは良い勢いでマイアミに乗り込むことが出来るけれど、ヒートは少し心配。

イースタンの結果 ブルズvs ヒート

次はブルズ対ヒート。昔からのNBAファンにはたまらない対戦カードではあるんですけど、少し様相が違いますね。

ジミーは怪我のために、シカゴ戦を含むしばらくは欠場っぽいので、シカゴに勝たないとシーズン終了・・・

こんな形で終わって欲しくないので、マイアミの他のメンバー、頑張ってくれ!!って言っても、ジミーは確かにマイアミの支柱の1つではあるけど、チーム自体は、ウォリアーズのステフの様に、おんぶに抱っこっていう感じではなく、個々の力の集合で強いから強いっていうところもある。

ジミーという大きな柱が抜けるのは、もちろん大きなダメージだけれど、ジミーのために一致団結して、勝ち上がってくる可能性もあるので、ここは、タイラーヒーロー、バム、ダンカンロビンソンらに期待です。

ただ、これも僕が活躍を期待しているテリーロジアーが首の痛みで、シカゴ戦も出られないみたいなので、結構、がっかりしてます。

ここで活躍するためにトレードしてきたんやで!!って思っちゃうよね。怪我は仕方ないんだけどさ。

勝敗予想はマイアミの勝利と予想しているし、これを変えるつもりはないので、かなりの接戦にはなると思うけど、マイアミ頑張ってほしいす。

勝つとボストン戦だけど、ここは今は考える必要はないな。

ウエスタンの結果 レイカーズVS ペリカンズ

続いてはレイカーズとペリカンズの試合ですが、これも予想通りレイカーズの勝利。

予想スコアもこれまた結構近くて、112-104と予想が結果は110-106

ただ、正直言って前半は見てたら、やっぱりペリカンズはレイカーズとの相性悪いな~って感じでしたが、4Qで追いつた辺りで、これはひょっとするかもって思ってたところ、試合時間残り3分を残し、ザイオンがハムストリングの肉離れで離脱。怪我明けのイングラムはプレイタイム制限か24分しかプレイせずと、勝てる流れを引き寄せられず敗戦。


ザイオンは40P11R5Aとプレッシャーのかかる試合でも圧倒的な結果を出せることを証明していただけに残念。

これでレイカーズは7位シードでナゲッツとリベンジマッチに。
ペリカンズは次戦はザイオンなしでキングスと対戦。
やっぱりキモはイングラムだったな~

ウエスタンの結果 ウォリアーズ VS キングス

9位サクラメントキングスと10位ゴールデンステイトウォリアーズの対戦ですが、結果は94−118でキングスの勝利。


キーガン マーレーーーの大合唱!!マレーが大活躍!! 32P 9R 3Pは8/13で61.5%


キーオンエリスのステフへのディフェンスも素晴らしく3スティール。サボニスは序盤ファールに苦しみながらも結果、ダブルダブルの通常営業。

フォックスもいつも通り。ウォリアーズ戦強いハリソンバーンズも17P

キングスの方が試合開始からエナジーが高く、ウォリアーズはスターターで起用したTJDがサボニスにやられ、チームもターンオーバーやらスティールをやられまくり、流れを作り出せず・・・

もちろん、クレイが0点だったとか厳しい感じはありましたけど、今シーズンのウォリアーズの悪いところが全て出た。言うとシーズンを象徴するような試合でしたね・・・


まあ、負けるべきして負けた試合でした。ウォリアーズに関しては来シーズンに向けて、積もる話がたくさんあるので、別に動画を作ります。 

すでに予想が外れたので、なんとも言い難いですが、ウォリアーズに勝利したキングスを応援します。

キングスとしては、近所のお兄さん、いとこにずっと邪魔をされていた呪縛から解放されたので、のびのびとプレイして、ペリカンズに勝って、プレイオフに進出して欲しいですね!!


PS
さあ、今回はプレイイントーナメント振り返りを話してみました。
次の試合でプレイオフ進出チームが確定します。
どっちが勝っても良いですが、ケガで試合の行方が変わることがないことだけを祈ります。

ウォリアーズファンの方は、キングスを応援していきましょう。そしてキーガンマレーが点を決めたら、マーレーって言いましょう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeで公開している動画の書き起こしになります。
動画はこちら
チャンネル登録 高評価 宜しくお願い致します!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロフィールこんにちは。NBA FASTBREAK たろう です。
このチャンネルは、日々のNBAのニュース、トレードの噂、ゴシップ、試合結果をギュッとまとめて発信しています!!小難しいことは抜きにして、NBAの楽しさ、素晴らしさをお伝え出来たらと思っております!!

ゴールデンステイトウォリアーズファンなので、偏りがありますが、オッサンの戯言だと思い気軽に観てください!!
https://www.youtube.com/@nbafastbreak

自社運営ブランド
アイシングをもっともっともっと身近にかんたんに!!
アイシング ブランドFREEZE SLEEVE (フリーズ スリーブ)
Amazonはこちらhttps://amzn.to/49mv5Gb

おやつ感覚でタンパク質20gをかんたん摂取!!
ボンズプロテインチップス
https://amzn.to/3up1Lyx

NBAを中心にバスケットボールの最新の情報を発信してます。

バスケNBAが 大好きすぎて拗らせ、YouTubeを始めた40代。

プロフィール・バスケを諦めきれない40代 (週2回プレイ バスケ自体は下手・・w)
・バッシュ Curry4 フロトロ
・NBAファン歴は'95-'96シーズンから'92年のシカゴ ブルズ vs ポートランド トレイルブレイザーズのNBAファイナルをテレビで観て、こんな世界があることに衝撃を受けました。その後、マイケルジョーダン 1回目のカムバック'95-'96 シーズンからNBAの虜に。
仕事が忙しく、見られないシーズンもありましたが、2013年から仕事で独立し、自身の会社を経営しながら、毎日NBA三昧の日々。

ゴールデンステイトウォリアーズのバスケに魅せられて、完全なるDubNationに。※DubNation・・・ウォリアーズファンの意味です。

ステフィンカリー 、クレイトンプソンも、もちろん好きだけど、熱いプレーでチームを引っ張り、時には混乱させるドレイモンド グリーンの大ファンです!!

X:@OyajiBaller
https://twitter.com/OyajiBaller

R.I.P Kobe&Gianna 2020/1/26

ーーーーーーー
画像、情報ソース&コピーライト
https://twitter.com/NBA
https://nba.rakuten.co.jp/
https://twitter.com/warriors
https://twitter.com/bballforever_
https://theathletic.com/uk/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?