見出し画像

自分に感謝する

最近知った”吉永ありさ”というTikTokerの方がとても素敵な雰囲気で、素敵なことを言ってくれます。

TikTokで話されていて、私がいいなと思ったことが
「感謝する順番はまず自分が先。」
です。

わたしは自己啓発本やスピリチュアル本が好きなので、それらの本でよく言われている”感謝する”ということは以前から意識していました。

しかしこの”感謝する順番はまず自分が先”ということは初めて知りました。本当に新鮮な考えで、とても素敵だなと思いました。

わたしは自分のことを卑下しがちです。
だから周りの人を見るときも、そんな自分より下に来るように見下したり、あら探しをしてしまうんだと思います。

こういう自分を変えたいです。

だから自分のことを好きになるために、自己肯定感を上げるためにまず自分に感謝する。

自分の一番の味方は自分だと思います。
自分のことをもっと好きになろうと思います。

そして、吉永さんのように丸くて優しい雰囲気を目指します(*^-^*)

↓吉永さんの動画です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?