■東京ヤクルトスワローズ対戦日記⑥

やっちまった~。
なるべく更新しようと思ってたのに
サボリ虫が出てきてしまった。
サボっとせいで2位から3位(8/11時点)になっている。
これはマズいので、8/12の巨人戦まではダイジェストで。


●中日ドラゴンズ三連戦(7/31~8/2)
初戦、相手の先発は大野。こりゃ苦労するなと思ったが初回に先制し
追加点を取るも、その後ポロポロと点を取られ3-5で敗戦。

2戦目はライアンが先発だけどバッター陣が1点しか取れず
好投むなしく1-3で連敗。

3戦目はお互い譲らず延長の末、0-0の引き分け。
あれ?1勝もできず1分2敗。


●広島カープ三連戦(8/4~8/6)
初戦、この日はスマホで途中経過3-0で勝っているので
久しぶりの勝利の美酒に酔いしれると思い
帰ってテレビで確認したら3-6の逆転負け。
かなりのショックだった。

2戦目、この日は仕事が忙しくチェックする暇もなく
結果だけ確認し連敗にガックリ。長いトンネルが続くのか。

3戦目、この日は初回から打線が繋がり3回までに5点。
しかし4回に3点を取られマズい雰囲気が漂い始める。
7回に同点にされ流れが広島に行くかと思いきや
打線が再度繋がり3点取って突き放し、ダメ押しもして
9-5で久しぶりの勝利。

しかし1勝2敗の負け越し。貯金が・・・。


●横浜DNA三連戦(8/7~8/9)
初戦、この日も昨日の好調が続き5回までに7得点。
6回に軽く反撃をくらうも逃げ切り8-2で勝利。
久しぶりの連勝。

2戦目、村上選手の2HRで先制するも
2回以降、ズルズルと点を取られ引き離そうになるも
8回に2点を返すも一歩及ばず4-5で敗戦。


3戦目、初回に4点を取られる。
ベイスターズ投手陣を打ち崩すことができず完封負け。
また1勝2敗で負け越し。


いや、去年までのヤクルトになりつつあるぞ。
このまま行かずに、どこかで踏ん張って欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?