見出し画像

この漫画が面白い!

久しぶりに大人買いした漫画です。

「さよなら、私のクラマー」

学生時代にサッカーをやっていたので、サッカー漫画は「キャプテン翼」から始まり、「オフサイド」など結構読んできましたが、女子サッカーの漫画は初めてでした。

読み始めたきっかけは、深夜にテレビを観ていた時にこの漫画のアニメがやっていたのですが、漫画の舞台が埼玉県の蕨市で、自分も近くに住んでいるので、「あれ?この辺知ってるぞ。なんぞこれ?」がきっかけでした。

その後調べたらAmazonプライムで観れるのがわかり見始めましたが、
結構ハマってしまい、こりゃぁ漫画買うしかないと思い本屋に!。


内容についてはネタバレになるので書きませんが、強い相手と対戦して成長していく漫画ですが、一つだけネタバレすると「えっ、ここで負ける?つよくなったんじゃないの?」って感じのところがあり、良い意味で裏切られたりしました。

漫画は全14巻。大人買いすると7千円ぐらい。
一気読みするにはちょうど良い巻数かと思います。
自分も1日で全部読み切りました。

サッカー好きな方は是非!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?