見出し画像

8w5day



胎動確認をしに検診へ。



前日に娘が熱をだしグッタリ


当然保育園は今日お休み。


こんな日に限ってパッパ忙しい



病院は午後から予約とってて


どうにか熱を下げたい。



薬を飲ませていっぱい寝かしたら



昼過ぎにケロっと起きて超ご機嫌



朝ご飯の時は寝た状態だったのに



熱以外の症状はなく
熱も下がったので一緒に病院へ。



4時間待ちは大人でもだるいのに
子どもにとってはもっとだるい。


「もう帰ろーっ」って何度も言われ


もうちょい待ってねーを繰り返す



で。今回は


胎動確認しっかりできて
次の検診までに母子手帳持ってきて!


出産予定は8/29だけど
計画分娩37wで出産なので早まるよー


無痛分娩で枠取ってありますんで!




ん?




ん?




私、前回無痛分娩お願いしましたっけ?



ビックリして聞いてみたら



血圧が高いので
母体にも赤ちゃんにも負担のかからない
無痛分娩が望ましいんですよ。



と言われ



え?もしかして前回自然分娩!?



と逆にビックリされた。





パッパごめん!
出産費用10万プラスになりました。



出産費用80万か。。。。。



車買えるね。



忙しいパッパと電話で
あれやこれや話して。



まぁ仕方ないよねー


今回は前回と違って



とにかく節約するように言われる。



私的にお金うんぬんより


色々と検査の数値との戦いのが気がかり



明日は担当の保健師さんと約束してるので


母子手帳交付しに行って


今週中に行ってる糖尿内科の紹介状を受け取って



来週は順天の糖尿内科でまた健康相談勧められてきます。←



よし!気合い入れて頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?