見出し画像

36w1d緊急帝王切開



2024.7.30
35w6dに麻酔科の受診に病院に訪れて


バス降りたらいきなりの土砂降り。


私の持てる最大のスピードで走る
※老人の早歩きのが早い


病院について
もう腹の痛みがとんでもねぇ。。。


フラフラで麻酔科に行ったものの


産婦人科へバトンタッチされ


またモニターコース。


うーん。張りがおさまらないねぇ。



もう入院しようか。って言われる。


いや!!子どものお迎えあるんで!!


犬とか猫とか預けなきゃいけないんで!


今日は何としても帰ります!!!


とゴネにゴネて。


じゃあ明日入院するつもりでまたきてください。


ただ夜中にこのお腹の張りが陣痛に繋がったら本当に洒落にならないので


それだけは注意してって念押しされて


タクシーで帰宅。



叔母に犬を迎えに来てもらい。



入院の準備をして


次の日に備えて。



2024.7.31

娘を連れていざ病院へレッツゴ。



診察してもらったら。


うん。もう明日出産しよう。





。。。。。。ええええええ!?



今日入院して明日出産する!!


とりあえずコロナの検査して
もう一回採血しよう!!ってなった。



娘は後輩がお迎えに来ることに。



15時にお迎えが来るので
それまで娘とご飯食べたり


院内でお喋りしたり。



時間になったので車椅子で看護師さんのお迎えが来た。


娘とバイバイ



私、心の準備できないまま病室へ。



夜にバルーンを入れて子宮口を開く処置をするとのことで


何故か陣痛室で待機。



処置室に連れてかれて



内診グリグリ。



この時点で声が出る。




バルーンを入れようとするも
膣圧でバルーンが2回飛び出てしまい



仕方なく先生が素手で子宮口を開く。




私、断末魔の叫び。



1人目出産した時より叫んだと思う。




病棟に叫び声が響いてたらしい。



3cm開いたところで処置終了。




私ゲッソリで陣痛室に戻る。



そのまま朝までここにいよう。ってことでそのまま就寝。



2024.8.1
36w0d


新薬の保険適用外の膣に入れるタイプの促進剤をオススメされる。


「はい!それで大丈夫です!!」


内診グリグリ〜



ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁあ



その後、促進剤を入れられる




ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ





お腹は張る。凄く張る。


うううう痛いってなるくらい張る。


ただいっこうに陣痛に繋がらない。



昨日あんだけ頑張ったのに
子宮口1cmしか開いてない。


夜の20時に促進剤おしまい。



8月1日は不発に終わりました。



明日午前中にもう一度、点滴タイプの促進剤入れます。


陣痛が来なければ、そのまま帝王切開です。



どちらにしても明日には絶対決着つけますんで。



と言われて。




私ビビり散らかしてた。




なにせ腹切が怖いから。




そして。
運命の2024.8.2



朝から促進剤を点滴



今日は帝王切開の人が多いと先生達バタバタ。



私はできるだけ下から産ませた方がリスクが減るので


後ろへ後ろへ順番を回される。




これから先生、内診来るよー!って言ってたけど



一度も来ませんでしたwww


もう腹切る気しかないだろwww



もちろん促進剤はうんともすんとも言わず



前日の促進剤より動きが見られなかった。



15時頃に先生と助産師さん達がいっぱい来る




今からカイザーします。


ベッドごと動かすので寝てください。




緊張とつわりでゲロ袋顔に貼り付けて
オペ室に運ばれて行ったわけですね。


そしてあれよあれよと



腹を切られ



でっけーーーーー女の子出産!!




36wで3000超え!!!!


もう少し遅かったら巨大児になってた!




とりあげた先生も思わず
「うわ!でっけ!」と言ってた。




赤ちゃんも大声で泣き
私も少しだけポロポロと泣き


私の人生最後の出産は終わりました。


次の記事は出産レポです!


忘れないうちに書きます!



ちなみに
つわり、手根管症候群は


出産終わったらピタッとなくなりました!



私、切腹の痛みと後陣痛の痛みなければ



元気です!


今痛いから元気ないけど。。。




とまぁそんな感じで



今日はここまで!!^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?