見出し画像

英語を1年間勉強した結果の記録(*'▽'*)

私は海外ドラマ・映画が大好きです(๑•ᴗ•๑)💕💕

どうせなら俳優さん本人の声で楽しみたい☆彡と思って英語を勉強することにしました😊

なので、私の英語学習の目標は【ドラマ・映画の英語が聞こえるようになること】 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🌸

とは言え、たま~に知ってる単語がぽつりぽつりと聞こえる程度からのスタートです💦


今日はそんな私が1年間英語の勉強をしてみた結果、どれくらい聞こえるようになったか『The Flash』の冒頭をディクテーションしてみました。


以下、太字の部分が聞き間違えた、または聞こえなかった部分です💦

細字の部分は全部聞こえました**(*゚▽゚*)**✨


※下の動画の冒頭~33秒までの部分がディクテーションしたところです。(動画はその後も似たようなセリフが繰り返されますが、私が聞いたのは最初の33秒の音声です。)


My name is Barry Allen, and I am the fastest man  in(; ・`д・´)(←inいらない) alive. 

When I was a child, I saw my mother killed by something impossible. 

 My father was into( ;∀;)(←正しくはwent to) prison for her murder. 

Then an accident gave(*´з`)(←正しくはmade) me (正しくはtheがはいる) impossible. 

(; ・`д・´)(ココ全く聞こえず。。正しくはTo the outside world,) I'm an ordinary politic(*ノωノ)(正しくはforensic) scientist, but secretly, I use my speed to find(>_<)(()正しくはfight) crime and find others like me.

 And one day, I'll find who killed my mother, and will(;´Д`)(正しくはget) justice for my father.

 I am The Flash.


たま~に知ってる単語が聞こえる程度だったことを考えると、自分としては進歩したと思ってます(*´꒳`*)✨(レベルの低さは気にしないw)


上記の文で知らない単語は a forensic scientist(科学捜査官)だけなのであとは文法間違いだったり単純な聞き間違いです。今年はこういう間違えた部分から学んで減らしていきたいなと思っています(๑•ᴗ•๑)♡


また1年経ったらどのくらい進歩したか この記録と比べてみたいです。少しずつですがそれなりに聞こえるようになってきているので、勉強を続けるのがものすごく楽しみです(∩´∀`)∩💘








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?