見出し画像

『私にとって悔しいとは?』ジャーナリングしたのをまとめてみた。

私のことを理解してくれない
私の一部分しか見ていないのにこういう人と決めつけて 批判やアドバイスしてくる人に対して悔しい気持ちになる。
一番よく思い出すのは
「遊んでばかりいないで仕事したら?」って言われたこと 。

昔はいろいろ言われ悔しくて悔しくてそれをエネルギーにして 見返そうと いろんなことにチャレンジしていった 。

でも こうやって ジャーナリングをするようになってからは
以前は悔しさが頭の中でぐるぐるしてたのが
そんな時間が もったいないという気持ちが勝つようになってきた。
そんなことスルーして『ひとり時間を愉しむ』
人が言ったことを気にすることは今の私にとっては本当に無駄な時間。

ただ悔しさをエネルギーに
してきたことは結局今の私を創ってきたことだからその点では無駄ではなかったと思う。

そんなことをまとめている時にリアルで夫からのモラハラ発言。

やっぱり悔しいもんは悔しい。
その気持ちをジャーナリングで
ノートに書きなぐる。スッキリ!!

こうやって日常繰り返していくんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?