新年の目標を聞いてくるやつは大体苦手

久々の投稿となりました。
新年って、気持ち新たにする人が一定数いて、それを自分の中に留めておいてくれたらいいのですが、「新年の目標は?」と聞いてくるやつがいたらポップにストレスたまります。

理由1
なぜあなたに聞かれなきゃならん

理由2
私は、目標なんて日々変わっていくのになぜ勝手に1年間の目標を立てるのが普通みたいな顔してるんだ

新年ってのは1つの区切りではありますがだからといって1年経って一周してリセットした感出してくるのは違うと思う。

常に今やりたいことをして、やらなきゃいけないことを消化してなきゃ。長期的な目標なんて簡単に変わってくもんでしょう。

過去に決めた自分の目標に縛られず、今の自分がどうしたいか考えることを更新する作業を続けていると、変な区切りにとらわられずに生きて行ける。

過去の自分の目標に縛られるな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?