見出し画像

謎解きにハマったわけを話してみる

こんにちは、アイスです。

今日は私が謎解きにハマったわけを話します。

そもそも謎解きに「ド」がつくほどハマったのは最近のことですが
謎解きと出会ったのは今から10年ほど前です。

分かる人には分かるかと思いますが、当時のテレビ番組で
日テレ系の「脱出ゲームDERO!」という番組がありました。
それが謎解きと初めて出会ったときです。
当時小学4年だった僕はそのテレビ番組が好きで録画をして
何回も見たほどです。まあ当時小学4年だったので今ほど知識は
ついておらずただ面白いテレビ番組だったという印象が
強かったですね。でも出される問題は必死に考えていたと思います。
分からない問題が多かったですね。

とは言っても「ド」がつくほどのハマりにはいかなかった。その時は。
まだ中学生や高校生だったからそう簡単に遊べたわけではないし。
テレビとか見る時間より勉強とか受験とかが中心で
遊べる時間はなかったし。
そんなこんなで日は過ぎていきました。

一番火をつけたのはつい最近で、2021年のSCRAPさんの
「オンラインリアル脱出ゲーム大パーティー」です。

リアル脱出ゲームが世の中に存在していることは知っていました。
でもなかなか踏み出せずにいました。そんな中こういうご時世で
オンラインということもあって参加を決めました。率直に楽しかった。
やったことがないものばかりで新鮮だった!こんな楽しいものだったと
思い知らされたほどです。これだけの楽しいゲームもっとやりたい!
と思ったのです。

それからというもの完全に「ド」がつくほどハマりました。
これが私の謎解きにハマった理由です。
1度のきっかけでこれだけハマるものなんですね。
やっぱりリアル脱出ゲーム最高!
これからも遊ぶぞーーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?