見出し画像

【リドラの謎解きチャンネル】「コウメ太夫法則謎」に使わなかった謎たち【延長戦】

みなさん、今日28日に公開されたリドラの謎解きチャンネル、解きました?
この私、一隅が企画作って持っていったやつです。

罵詈雑言が飛んでくるかと思いきや、想像以上に楽しんでくれて、一番困惑してるのは私なんだよな。

 コウメ太夫法則謎です。
 いいですかみなさん、これは謎解きですよ。ちゃんと謎解きです。ひらめきで前に進むことができます。

 ちなみに、この企画のために #まいにちチクショーを500個くらい見ました。これを仕事中にやってるとき、私はなんて人生で無駄な時間を過ごしてるんだと虚無に包まれました。

見て欲しい、この虚無の努力

 さてそんなことより、この企画で作った謎の中には、「いや……いけるか……いや無理か……うーんやめとくかぁ」っていう謎がありました。
 せっかくなので、ここで紹介したいと思います。ただ、本編以上に、解けるかどうかは保証しません。
 初心者はわかんなかったらパッと切り替えて解説みちゃいましょう。謎解きの猛者はどうにかして解いてみてくれ。全3問です。

 ちなみに、今回は記事の最後に本企画の参考文献があります。コウメ大夫の参考文献ってなんだろう。ぜひ最後まで見てくださいね!

没-第1問

以下ヒント









以下解説










答え&解説


没-第2問

以下ヒント











以下解説










答え&解説


没-第3問

以下ヒント











以下解説











答え&解説


参考文献

参考文献1

「解ける」コウメ太夫を探すための指針になりました。
「解ける」コウメ太夫って何?


参考文献2

コウメ太夫を体系的に理解するのに大変助かりました。

コウメ太夫を体系的に理解するって何??????



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?