中国の電話番号つくったよ

Youkuは、中国で展開されているYoutubeみたいなもので、なんというか、日本のような素人っぽさがなく、うまく編集されたものが多い印象を持ってるんだけど、逆に素人っぽさがウリのクサレコンテンツを垂れ流してみたらどうか、と思った所存。

いるものは、パスポートとスマートフォンです。

電話番号認証が!

中国のウェブサービスは、SMS認証があります。この電話は正しいか、ということです。

電話番号なんてもってるわけないので、発行します。

まず、wechatをストアとかで用意してください。

これは、中国でLineみたいなもので、Lineよりもたくさんいろんなことができます。ここでアカウントを作ります。日本の電話番号でも大丈夫です。
中国人と繋がる、数少ない方法の一つです。(ほかはQQと、、、おもいつかないや)

易博通 eSenderから、電話番号を発行する

wechatのチャット→右上のプラス→友人の追加 を選択します。

公式アカウントを選択します

esender と入力すると、易博道 eSenderがヒットするので登録します。

画面下のメニューから、eSenderを押して、Registration Service を押します。

あとはMainland Chinaだと中国本土、Hongkong Numberだと香港の電話番号ですけど、中国本土の場合は、実名登録フォームに進みます。パスポートつかいます。

おわったら、今度は自分の顔写真と、パスポートの写真と、発行された電話番号をチャットで送ってください。

これで、受信ができます。

ただし、お金もはいってないので、My A/Cからプラン選択とかチャージとかは忘れないでください。受信はプランでOKですけど、送信はチャージしていないとできません。

Youkuの場合はSMSでお返事、というのがあるので、HK$は一見たかそうに見えて、実は結構やすいので、そんなに身構えなくてもいいです。

そんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?