うるさいひとたち

韓国関連のニュースをみると、腹がたつ。まぁ、ほんとに立っちゃったら大変なんだけど。

えと、なんで腹がたつのか考えてみようとおぼえしか。

考えるためにはまず、仮定を置かなきゃ。

ということで、かの国に関するいい記事、悪い記事いろいろみてみて、かの国が目指しているものを探そうとしたんだけど、わからなかったのよ。

GSOMIAにしろ、0815演説にしろ、カ2にしろ、前後がなく突然すぎて、読めないの。
チェグクのアレにしろ、突然なの。

ということで、仮定を置くことに失敗したため、考えられないことになったんだけど、一つわかったことがある。

それは、韓国の政策が反日であって、その影響で染まった、つまり、考えることを放棄した洗脳済み韓国人がいて、国が主導して反日政策をしているために同調圧力めっちゃ強くて、その中で反日を演じるひとがいて、でもいつか反日に染まっちゃうような人もいて。

つまり、政権がどうとかじゃなくて、もう、なんていうかな。人の悪口をいっちゃいけません!人のいいところもいっちゃいけません。
悪口は、自分の人生の質を下げるし、いいところをいうことは、友情に疑念が生まれます。とにかく自分を律しなさい。人生は格ゲーじゃないです。理不尽なRPGです。

ほっとくのが一番ではなく、論理的に非難や賞賛すべきなんですけど、そんな難しい言葉わからないだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?