せちがらい

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/11/kiji/20190911s00041000142000c.html

なぜバラエティ番組はドキュメンタリーでなくてはいけないんだろう。

バラエティなんだから嘘があっていいし、過剰な演出があってもいいし、受け取り側も半身で受ける程度がいいと思うのに。

このまま正確さを求めるなら、ファンタジー小説や、落語も、そんな事実はありえない!と、なりかねない。

何が言いたいのかというと、みんなを楽しませるための嘘は、見た人が楽しんだなら、それはいい嘘だと思う。ということ。

「私の中華料理少しウソある。でもそれいいウソ。美味しいウソ」

一部で騒ぐのは自由だけど、大声で叫び散らすのはおかしいと、毎度のことながら思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?