見出し画像

心がキュっとしちゃう

キュン♡じゃないよ

キュッとだよ。

「キュッ」は窮屈から生まれた擬態語やと思う(テキトー)

そう!!
心がキュッとなる…

すなわち、自分の心が教えてくれてるのだよ。

嫌だ!!……って( ´•̥ω•̥` )

本日新たに仕事を振られたのだけど
これして欲しいって説明された瞬間

心が「キュッ」とした。

仕事の説明も、
取り敢えずやってみて分からなかったら聞いて。

みたいなやつ。

すっごい大雑把。

何でも聞いていいから!!
って言われたけど、その仕事の振り方が気に入らない私は

イライラを募らせていた。

(  ⩌⌯⩌)イライラ

せめて順序よく説明して欲しい。
書類の中身も説明して欲しいのに、

こういうのがあって、読めば分かるから、前の分のフォルダ内確認してやってみて。
流れを覚えて欲しいから、内容はチェックするし大丈夫。

なんて言われたけど、
チェックは当たり前だろ。
契約書だぞ。

しかも流れってなんやねん。
その大雑把の説明でどうやって流れを察しろと??

私の勉強のために1から丁寧に教えるんじゃなく、取り敢えずさせてみるんだとさ。

(ꐦ°᷄д°᷅)ハァ
ワタクシ社員じゃないんやけど??

まぁ、フォルダ内にヒント入ってるやろうから、ある程度こんな流れになるんやろな、なんて予測して対応できるけどさ。

仕事忙しくて大変やろうとは思うけど、

社員さん大変だし私がサポート頑張らなくっちゃ♡
忙しいし、しょうがないよね。

とは全く思えないのだ。

以前の私はこの状況を受け入れていただろうが、今はそうはいかない。

仕事を任せると丸投げは違うということを知っているから。

一通り自分でやると勉強になるやろ。

って言われたけど、
勉強にはなるが、その言い方がとても癇に障る。

なぜだろう?

言い方に配慮がないからかな。

私のためを思って言ってくれてるの?

でもね、心がキュッとなっちゃう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?