見出し画像

NAZONE 敏腕マネージャー! その名は Gobo!!

先週の NAZONE note を休載とさせて頂きましたことをお詫び申し上げます。
今後とも週1投稿を続けて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。


みなさんお久しぶりです! NAZONEのキラキラです!!

こちらの都合で5週間ぶりのキラキラの記事となってしまった訳なのですが、皆さんは如何お過ごしですか?

「え? ふむふむ・・・」
「寂しかったって?! まったくかわいい奴らめ!」

ということで! かわいいかわいい読者様を寂しがらせないよう、今回も張り切っていきますのでついてきて下さいね!(でも追い越されるとちょっと悔しいです。)


さて今回のテーマは...

“Gobo” についてです!

では早速シルクトくんからパクってきたGoboフリップを、どんっ!!!!!

画像1

(↓まだシルクトくんの記事を読んでいない方はこちらからどうぞ。
https://note.com/nazone/n/n392d85d73324)



「ってこれホントの野菜の方じゃん💦」

と盛大にボケたところで、そろそろ真面目にやっていこうと思います。

キラキラはGoboくんについて語れと言われれば、延々と語ることができます。
出会いに始まり長い時を経て色々なことがありましたが、これを全部書くとまたミュートされかねないので、まずは彼を一言で表してみようと思います。

『ズバリ!キラキラの真反対!!』

実はこれあながち間違っていなくて、キラキラにしては珍しく物凄い的確なんです。
と言うことで、どの辺が真反対なのかみていきましょう!


・ポイントその1 : お仕事!

Goboくんのお仕事は他のメンバーの制作系とは違って、NAZONE で唯一“マネジメント”のお仕事をしてくれています。
具体的には、みんなのスケジュール管理や会議の議事録などをささっとこなしてくれます。(かっこいい!)
それだけに留まらずNAZONEのinstagram もほぼ1人で運営しています!
(↓知らなかったよと言う方はこちらからぜひご覧ください!
https://www.instagram.com/nazone2019/?hl=ja)


note以外ではあまり見かけないGoboくんですが、実は彼がいなければ団体すら運営できないと言っても過言ではないんですね~。
このように何でも卒なくこなしてしまうGoboくんですが、まだ謎解き経験は浅いらしくついこの前まではTwitter謎も作れなかったとか!
しかし最近ではTwitter謎でも、ちらほらと良問を出題しているようです。
さすが勉強熱心なGoboくんです。
これはキラキラもシナリオライターにかまけている場合ではありません!
謎制作では追い越されてしまう日も近そうなので、Goboくんを見習おうと思います。


・ポイントその2 : 性格!!

Goboくんはわちゃわちゃ騒がしいキラキラと違って、冷静沈着なNAZONEきってのしっかり者です!
そんなGoboくんはNAZONE の会議でもよくツッコミます
よくよく考えると、騒がしいキラキラに、たまにふざけるねまきくん、トリッキーなシルクトくんと3人もよく相手にできるなぁ~と感心してしまいますね。
おそらくさっきのフリップを見た時も思わず「おいっ!」っと出てしまったのではないでしょうか?
(ホントに出たか今度教えてね!)
ここまでの話だとGoboくんはただツッコんでるだけの人になってしまいますが、
Goboくんの性格を表すのにぴったりの言葉がもう一つあります。

それは...

『とにかく優しい!』

ホントです! マジです!! ちょー優しいんです!!!
どれぐらい優しいかと言うと、皆さん頭の中で自分が思う優しい人を思い浮かべてください。

はい!その人がGoboくんです!

若干ふざけている様に聞こえるかも知れませんが至って真面目です。
というのもGoboくんの優しさがよく表れている思い出話があります。


それは高校生の時、キラキラが転校した初日のことでした。
クラスのみんなに挨拶をしたのですが、ご覧の通りキラキラはこんな人間なので挨拶など上手くいくはずがありません。
そこに緊張もあいまって散々たる結果だったのですが、こんなどこの馬の骨かもわからない人間に真っ先にに声をかけてくれたのがGoboくんでした。

そこから2人は大の親友ですし、今でもあの時のことを感謝しています。
(Goboくん!ありがとね!!)



・ポイントその3 : 外見!

実はGoboくん身長180cmオーバーながら堀の深い結構なイケメンです。

画像2

(シルエットからでも滲み出てしまうイケメン度合い...)

かく云うキラキラの身長はもちろんそんなにある訳ないので、Goboくんと一緒にいる時にだけ出てしまう口癖があります。

それは~

「チビって言うな!!」

屈辱的です。
具体的にはどのような場面で出るかと言うと...

ー名探偵コ○ンの脱出ゲームでのことー

会場のアニメーションでコ○ンくんが登場
G「あ、コ○ンくんだ!」
キ「誰がコ○ンくんや!」
G「コ○ンく~ん!」
キ「あ!ラ○姉ちゃん! ってチビって言うな!!」

G:Gobo キ:キラキラ

と言う感じです。ホントに失礼しちゃいますね!
Goboくんによれば大概がキラキラの被害妄想らしいのですが絶対違うと思います。

とはいえなんだかんだ言って2人仲が良かったりします。

と、ここまでGoboくんについて様々なことを語ってきたのですが、たぶんこれでもGoboくんの魅力は1/100も伝わっていません!
ぜひ皆さんにはNAZONE 灰謎やGoboくんの記事等でキラキラが伝えきれなかった彼の魅力や、まだキラキラも知らない魅力を発見して頂けたら嬉しいです!

それでは、さようなら!

P.S.
この記事がいいと思ったら♥️をよろしくお願いします!(ログインしなくても押せますよ!)
ログインしている方はフォローやコメントもぜひぜひお願いします!!
みなさんのご意見や疑問も知りたいので、コメントまたはtwitter・instagram で 〈#NAZONEブログ〉をつけていっぱいつぶやいちゃってください!


(筆者:キラキラ)



『最高の体験』を作り出すために使います。100円からサポートできます。