見出し画像

最強のシナリオライター!? キラキラってこんな人!


おはようございます。NAZONEのねまきです。

9月に入りましたね。食欲の秋がモットーの僕は毎日果物を食べまくって過ごしています。ぶどうがおいしすぎる🍇

ではでは、今回は題名にもある通りNAZONEメンバーの1人、キラキラくんの紹介です。

そこで!情熱的な「赤」がメンバーカラー、ブログはいつもテンションが高め、今日はそんなキラキラくんに対してあなたが抱いているであろう疑問を僕が予想してきました!!早速どんどん答えていきましょうっ!!!

Q.キラキラはNAZONEではどんな役割なの??

画像1

そう、彼のNAZONEでの役職は「シナリオライター」。これは直接的に謎を作ることは少ないですが、謎解きをより輝かせるための「シナリオ」を考える非常に重要な役割です。

しかし、彼の企画するシナリオは本当にクセが強いのです。平気で大謎で4段落ちくらいします。

は?

2段落ちのシステムを謎に落とし込むのもかなり難しいのに、さらにとある情報に気づいた人だけが解ける謎、そしてその先の限られた人だけが辿りつける謎……???

は?

このような感じで彼の企画するシナリオは毎回必ず謎制作者泣かせ、しかしよくよく聞いてみると非常に論理的かつ魅力的なストーリーで、「確かにやってみたいかも…」と思わせるシナリオを作る名作家でもあります。

ちなみにシナリオを考える時は遠くの海に行って海沿いで考えているらしいです。職人気質ですね。

画像3

(キラキラくんが実際にシナリオを考えた場所)

今後も彼の紡いだ独創性あふれるストーリーに沿った謎解きをどんどん制作していく予定なのでお楽しみに!!

ではどんどん質問いきましょう!!

Q.謎解き以外で好きなことはある??

画像2

キラキラくんは僕の知る限りでもたくさん趣味があります。サバイバルゲームなどのアクティブなものからアニメなどのインドアなものまで。大好きなことがいっぱいあるところが彼の魅力なのです。

なんといっても好きなものを語らせたら彼ほど楽しそうに話す人類は他にいません。永遠ににこにこしながら語り続けます。NAZONEの会議でも永遠に語り続けます。その話題はいつまでも止まることを知りません。そしてミュートされます。あーあ。

しかし、好きなものを全力で好きと言えるのは最高にかっこいいことなのは間違いありません。きっと彼の書いたブログでもそんな彼の素晴らしい一面が垣間見えるのではないでしょうか??


さて、2つの質問に答えていきましたが、そろそろみなさんもキラキラくんの隠れた魅力に夢中になってきたことでしょう。

謎制作に関わることは少ないメンバーではあるためTwitterなどで目にする機会は少ないかもしれませんが、我々の作る長編謎解きやこのブログなどで、NAZONEに欠かせないキラキラくんの存在をぞんぶんに感じていただけたら光栄です✨




僕は明日キラキラくんと遊ぶ予定があるので早めに寝ます。

それでは、おやすみなさい。

ねまき










『最高の体験』を作り出すために使います。100円からサポートできます。