見出し画像

パペットと雑談「②さんとカムカム/カムカム・クッキング」

皆様、こんにちは。

カムカム
「さて まるばつげーむ の けっかは?!」
ももねこ
「これ かちとか まけとか あンの??」


②さんとカムカム復活

②さんが、再び、私の家のカムカムと一緒に記事を書いて下さいました!

種族名:カムカム 出典元: ANiMi こころによりそう妖精たち

カムカムと②さんと私で一日遊んで帰宅したら、カムカムの表情がパッと明るくなっていたことがありますので、彼はもう、②さんのことを大好きでございます。

前回同様、カムカムとお菓子作りをして下さっています。これがですね、お手元にカムカムの実体がある訳ではなく、「以前一緒に遊んだ体験を元にカムカムを想像して書く」という、荒業?!に取り組んでおられています。(前回の紹介記事

実はその「手元にないパペットを想像して書いた」パターンで言えば、ねこつくしさんも同じことをしてらっしゃいました。全く気付かずに読んでいました。しかも記事を書いたあと、この機会にと、カムカムをご購入してお迎えなさったんだそうです。

「まだ届いていないパペットにアクセサリーを選んでおいた」つわものもおりまして、nonさんというお方です。皆様、未来を視る力がすごすぎる!手元にないとサイズ感とか気になっちゃう!←手元に来てからも、アクセサリーやビーズが取れてしまって付けなくなった派

音声が入っている

②さんの今回の試みとして、調理のときの音を録音して下さっています。

体にいい素材(全粒粉とか、レモンピールとか、小豆とか・・・)で作ったお菓子を、②さんからこれまで何度も頂いているのですが、どれも本当に美味しいのです。

あずきでっちという秋田県のお菓子に関しては、ものすごく手間がかかるお菓子との情報もあるのですが、パペット開発チームのくまちゃん、お坊さんの堯友(ギョウユウ)さん、私はそれぞれ、別の機会にいくつかもらって帰り、自分だけで全部食べた経験があります。

あれはですねえ、食べたら止まらないですよ。何か、油断してもいいと思わせるような「いかにも体に優しい」お味もします。

②さんはどんなことを考えながら作ってらっしゃるのか、何だか軽やかな味がするので、きっと重たい考えの元ではなくって、たのしんで作ってらっしゃるのではないかと思います。

その場にパペットがいるというのは、とってもしっくりくるように感じました。

②さんによるカムカムの切り抜き画像も味があります。「れいなさーん、カムカムの写真どれか切り抜いて、記事に使って良い?」と言われたときは、出来上がり図が予想できなかったけど、まじで?!という楽しい仕上がりでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
②さん、素敵な投稿をして下さり、ありがとうございました!!
うちにいるカムカムが、部屋の隅でデレデレしております。
また、遊んでやって下さい!!

他のお話を読むには

パペットカウンセリングを生活の中で継続・定着していくため、パペットやお人形との対話書き起こしを募集しています。

皆様が書いて下さった記事を見つけ次第、以下のマガジンに追加しております!

このマガジンをフォローして下されば、色んな方のお話が自動で表示されるようになりますので、ぜひぜひご活用ください。

パペットを購入していないから参加できない?という方は、おうちのお人形でご参加ください!

それと、パペットとの会話を記事にしたよ!という時は、私が見落とす可能性がありますので、お手数ですがご一報ください!(もし可能でしたらURLを送って頂くか、文中で私の記事を貼って頂くと通知が届きます。どちらかご協力頂けると助かります。)

この企画について

こちらは、ファンによる企画です。
一般社団法人パペットカウンセリング協会やジュエラ株式会社とは関係なく、続けているものです。
(ご連絡して、画像使用の認可は頂いております)

参加は強制ではなく、趣味の活動の域を出ません。
投稿のお誘いを負担に感じていらっしゃった方は、申し訳ございません。
タイミングが合っていて、楽しく投稿して交流できるという方だけ、ゆったりご参加いただければと存じます。

おまけ

近所の堤防にミントが生えているのを発見!

そこにいたおばさんに、話しかけてみたところ、
「あーこれ自然に生えてるやつね、切って持ち帰って、トイレなんかの水が流れるところに置くとすごくいい匂いよ?」
と言われました。

さっそく、シェアハウスのお友達とそれぞれ、ミントを頂いて帰りました。

近所に、こういう「食べれる/使えるものが生えてる」スポットがちょいちょいあります。それらは、んもぉ~たくさん増えていて、毎朝、眺めながら出勤します。本当にありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?